手帳カフェその⑥『宇宙人CITTA手帳になるまで~仕事のことは書かない!~』

これは数年間のCITTAを振り返って気付いたことです。

職業柄、仕事の細かなスケジュールをプライベートの手帳には書き込めません。
でも、ウィークリーの9時~17時に書くことがなくて、なんかそこが寂しい感じになるから、
一応、仕事の中でも書けるレベルのことを書いたこともありました。
 ・15:00 会議
 ・14:30 カンファレンス
 ・○○ちゃん休み 代行

しかーし!!!
中途半端にしか書けないから、結局使えないし。
っていうか、書いてる内容が全然楽しくない!
会議の予定見てもなんも楽しくない!(笑)

で、書いては辞めて、書いては辞めて…を繰り返したようです。
 
で、あるとき、
『仕事のことを書くこと』やめました。
完全に仕事とプライベートを分けました。

⇒仕事はExcelで自作(Excelオタク♡)した、バーチカルのシートを毎朝出勤してすぐに出力することにした。(時間術大全を読んで参考に)
 
で、CITTAの平日9時17時の仕事の時間は、黄色いマーカーで囲むことにしました。(黄色を使うのは、他の用途で使わなくて余るから(笑))

そこは、完全なるメモ帳・星を読んだときのメモ・レゾナンスで拾った本の言葉、などです。

今思えば、わたしは、月うお座・太陽水星おとめ座。
公はおとめ座。私はうお座。
公私を切り分けたこともピッタリだし、
公はスケジュール管理・Todo管理しまくることもピッタリだし、
私は超自由なこともピッタリ。

そうそう、私生活のTodo管理についても聞かれたので、次に書きます。

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡