肌の弱い方にもおすすめの不織布マスク

こんばんはやくそうです。
先日、アイリスオーヤマの通販でこんな物を見つけましたので早速購入しました。

 顔につける側にガーゼを使用した不織布マスクです。画像の一番下が顔につける面ですが、一面ガーゼです。

 一日中つけていたのですが、顔の側はガーゼマスクをつけているのと同じ状態になるため、非常に快適でした。肌が過敏になっている時に使用するのに適しています。外側は一般的な不織布マスクそのものです。アイリスオーヤマは2019年以前もマスクを作っていて、日本での生産も増やした企業です。こちらのマスクは個包装で、使う直前まで清潔さも維持されています。

<追記>
2021.2.6
超快適マスク 息ムレクリアタイプ(ユニ・チャーム)も
内側にガーゼのフィルターがあります。こちらは肌が弱い人向けというより、マスクの中での蒸気をガーゼに吸わせる目的ですが、肌に直接不織布が触れにくいのは内側ガーゼマスクと同じです。通販ではなくても店で売っているので購入しやすいのが特徴です。マスクの色が黒のものもあります。




画像1

画像2

画像3

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
薬剤師のやくそうです。普段は薬局にいたりその周りの地域に出かけています。何を選んだらいいかわからない医療情報をわかりやすく、公的情報や根拠に基づいて紹介します。薬剤師とは何をする人ぞ、紹介します。