見出し画像

CHN #71 開催予告 & 募集 「NPO・ボランティア活動とICTシステム」

 前回、こども食堂についてインプット会を行いましたが、次のインプット会を行います。

 近年、NPO・ボランティア活動にもICTシステムを活用しての運用が必須になってきていることが予想できます。

 しかしながら、ICTシステムの導入・運用については、それなりの技能や運用コストが必要です。

 そんななか、NPO・ボランティア活動の現場で、どのような工夫・支援制度・インフラ整備が行われているのか、現場のお話をお伺いしましょう。

 その次以降、いただいたお話を元に議論し、アウトプットにつなげていきましょう。

登壇者募集

プロボノ活動が推奨されている会社さんのどなたか、ぜひ加藤までご連絡ください。

開催日時

2022年2月8日 19時〜 CfK Civic Hack Night #71 にて

場所

connpass/facebookにて告知後、zoomにてオンラインで行います。

内容

 NPOの現場の方、プロボノ活動でシステム開発に係わっている方、公共施設などのICTインフラ設置状況などを金沢市の方からお伺いする予定です。
 お話をお伺いしたあと、CfK福島さんにファシリテーションをお願いしてパネルディスカッション、フリートークを行います。
 ご興味ある方、ぜひご参加ください。

募集が開始されています!

ご参加よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?