見出し画像

一年間で誰でも無理なく10Kg減量

最近ダイエットが流行ってますよね?

でもどのダイエットをしたら良いのかって迷ってませんか?
ダイエットのサプリメント?
フィットネスジムへ入会?
自宅での筋トレ?
深夜の通販のTVコマーシャルの筋トレマシーン?
もう数えたらきりがなくなってきちゃいません?
僕の周りでもダイエットで無駄なお金を使ってきた人はたくさんいましたんですよ。
ちなみに僕も失敗しまくって、
正しいやり方に出会えたからこそ
リバウンド一切しないマイナス10Kgに成功したんです。
これを見て貰えば誰だって減量成功ですから、最後までお楽しみください。
最後まで読んだら今日からダイエットしたくなるはずです。
もうワクワクがとまらなーい!!!
減量が成功した何がしたいですか?


**目次

1、はじめに
2、体のメカニズムを知る。
・基礎代謝 
・何故太るのか? 
・何故痩せるのか? 
・ダイエット(減量)の基礎、基本について
3、なぜダイエットをするのか(目的)?
4、何キロまで体重を落としたいのか**


1、はじめに
このnoteを手に取ってもらいありがとうございます。手に取っていただいたって事は、何かしらダイエットに興味があるんですよね?
ダイエットはタイミング、そう思い立った時がタイミングなんです。
当時の僕は引き締まってないだらしのない体を着痩せでごまかしていたんです。
僕のダイエット(減量)はTwitterでバリバリに筋トレを行なっている、フィジーク競技に参加してる人の企画に参加したのがきっかけでした。
そう!! 人は、きっかけで変われるんです。
ただ僕は彼の教えてくれる事を確実に守り、実行し、改良をし今があります。まずは怪しいなって思うかもしれないけど、やってみてください。
          あなたは必ず成功する!!!!!

2、体のメカニズムを知る
「体のメカニズムって何?」って思いましたよね?そう思っても不思議じゃないです。実は僕らの体には約37兆もの細胞が体を動かして、恒常性を司ってくれてくれてるんです。
心臓を動かす、食べた物を消化、吸収する、筋肉を動かす、呼吸をする
当たり前のように行なってる事なんですけど、これって当たり前じゃないんです。全て脳からの指令で行われてるんです。
・心臓が動く→血液が循環する→血液が酸素化される→酸素化された血液が全身に送られる
・脳が酸素が足らない・二酸化炭素を排泄したい
         ↓
   横隔膜を下げて息を吸う
         ↓
   肺の中に酸素を取り込む
         ↓
  血中の二酸化炭素、酸素の交換を行う
のように意識しなくても私たちの体はしてるれてるんです。

そこに使われているエネルギーが基礎代謝エネルギーなんです

基礎代謝(基礎代謝エネルギー)とは
体温維持、心臓や呼吸など、人が生きていくために最低限必要なエネルギー。私たちが1日に消費するエネルギーのうち、約70%を占めています。
ですから普通の食事(和食を基本とする)・普通の量を摂取していれば太らないんです。
・男性基礎代謝(kcal)   
    66+13.7×体重(kg)+5.0×身長[cm]-6.8×年齢=1日の摂取カロリー目安
・女性基礎代謝(kcal)
    665+9.6×体重(kg)+1.7×身長[cm]-7.0×年齢=1日の摂取カロリー目安
↑ ↑ ↑ ↑
のような計算で出すやり方もあるんですが、基本的には
・平均男性基礎代謝 約1500kcal(参照)
・女性平均基礎代謝 約1200kcal(参照)
上の公式へ自分のデータを代入してもらうと出てくると思います。
この基礎代謝は今後ものすごく重要になってきますから要チェック!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?