見出し画像

3月12日(金)~17日(水) 5分の4

3月12日(金)

あっという間に21世紀も5分の1が終わってしまった。もうあと5分の4しかない。

12時半起床。睡眠時間がだんだん後ろだおしになってきているけれど、昼に起きてて特にやりたいことないからかも。やることないなあ。やる気が無いので無理に出かけず家でだらだらする。
中学生の頃に読んでいた筒井康隆を読み返す。奇っ怪な動植物がたくさん出てくる特殊生態系もの「メタモルフォセス群島」と「ポルノ惑星のサルモネラ惑星」という二編が好きだったのだけど、それはのちのち進化論が好きになるのにつながっていたと思う。この二編のインスパイア元である『地球の長い午後』も大好きだ。

台所に放置していた白菜から蕾が出たので、せっかくだからと思って見守っていたら、ついに花が咲いた。

画像1

画像2


菜の花だな。春を感じる。

エーペックスのSwitch版が出たので久しぶりにやってみる。全然勝てないけど、前よりはマシかな。
僕はモニタに向かってゲームをするのがちょっと苦手で、寝転がって好きな体勢で遊びたい派なので、Switchのほうがやりやすい。

ここから先は

1,833字 / 5画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…