見出し画像

12月1日(日)〜6日(金) できるだけ多くの場所に住みたい

12月1日(日)

最近暇だし風邪をひいて寝込んでしまいたいんだけどなかなかひけない。昔はときどきひいてたのに。いまは慢性的にだるさは増しているけど体調はあまり崩さなくなった。どちらがいいのだろうか。たまに体調を崩して体調をリセットしたほうが大病にならないという話を昔読んだけど、ニセ科学な気もする。

近所のハンバーガー屋の2階で2月に出る予定の文庫のゲラを読む。構成を単行本のときとは大幅に変えてみる予定。タイトルも変わります。

その本の参考になるかな、と思いつつ読んだ、スズキナオ『深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと』が良かった。

人があまり注目しないような地味な場所を淡々とレポートするみたいな話が多くて面白い。
「チャンスがなければ降りないかもしれない駅で降りてみる」とか「としまえんに行ったけど入れなかった人のために」とか、何もなさそうな町をぶらぶらする話が特に好きだ。

ここから先は

1,772字 / 6画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…