見出し画像

仕事してる場合じゃねえ!(毎日note69日目)

私の脳内は、今仕事どころでは無い。

明後日から、友人と新潟へ週末旅へ行くことになっている。
前職時代のせいか、何時ぐらいに出て何時ぐらいのバスに乗るか、何時ぐらいにここに着けばいいか、などと行程をある程度組まないと気が済まなくなっている。

一緒に行く友人2人はほぼそんなことを気にせず、行き当たりばったりタイプなのだと思う。
なので、私が一人でガンガン行程を考えてしまっている。

出発は明後日なのに、2日目に何しようかぼんやりとしか決まっていなかった。
今日は在宅の日だったので、仕事の合間を縫って考えたかった。
でも結局そんな暇はなかった。

昨日、私の最推し・ポルノグラフィティが、今夏のROCK IN JAPAN FESに出演することが発表された。

既にSWEET LOVE SHOWERへの出演が決まっていたが、場所も場所なので参戦は見送っていた。

しかし、ロッキンは千葉。行こうと思えば行ける。

そんなことをInstagramのストーリーに流したら、いつも一緒にポルノのライブに行っている友達が「私ちょうど6・7って夏休みなんだよね、、」と言ってきたではないか。。。

これは行くしかない、というモードになった私。(チケット応募すらしてないが)

会場の最寄り駅周辺にもホテルがあるが、宿泊費がとてつもないことになっていたので、数駅離れた千葉駅に宿を取るとしよう。
あーでもSPY×FAMILY展(銀座)にも行きたかったしな~、、
フェスの次の日に行くのはキツイから、、、前泊?
でも前泊するとお金かかるし、、、行きだけでもバスで行く?

、、、なんてことを昨日の夜からずっと考えている。

そんなことで脳内がいっぱいになっているところ、とあることを思い出した。

来月に迫った名古屋旅行のこと。

私の音楽の原点といっても過言では無い、DREAMS COME TRUEが4年に一度開催するライブイベント「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」が今年開催される。

5大ドームツアーと、宮城・沖縄に来るミニの2編があり、7月の名古屋公演に母と参戦が決まっている。
そのついでに、伊勢神宮に行ってみようという話になっており、その時の動き方や交通機関の手配準備などもしなければならなかったのであった。。。

指定席を伴う列車を手配するとなると、1ヶ月前売り出しになるので、そろそろ決まってないといけないのだが、まだ何も決まってない。
母よすまん、、、、

そんな遊びの予定で、私の脳内はいっぱいである。
仕事してる場合じゃねえ!🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?