見出し画像

新型コロナ、療養中

お久しぶりです、PGです。

この前Twitterの方でもnoteを動かしていくとは予告していたのですが、今回は文房具でなく自分の状態についての話になります。

題名の通り、今まで数年程耐えてきた新型コロナにあっさりと罹ってしまったわけなのですが、これが思ってた以上に辛い…それでいて割と貴重な状態を体験できたので、ここに残そうと思います。

まずは0〜1日目、39.x〜の高熱と寒気・頭痛がひどく意識を落としたくても落とせない非常に辛い状態が続きまた。                       ここが一番辛く、大分精神をやられました…

2〜3日目は熱は8〜7度程に、喉が激痛に襲われました。                                    とにかく喉が痛くて唾や食べ物を飲み込むのがものすごく辛かったです。もらった漢方や複数ののど飴、粉龍角散など色々試しましたが時間経過での治療を待つだけでした。喉の痛みは弱まってはいるものの未だにあります

四日目〜現在

この段階で味覚が消えました、ここからが本編みたいなものです。

この療養生活、数少ない楽しみが食事だったのですがこれらが全て失われました、飲み物は問答無用でただの水以下、ご飯に至っては気持ち悪すぎる咀嚼物と…  

食べたものリストとその感想を置いておきます

画像1

画像2

味覚を失っている状態は、深く絶望感はありますが楽しもうと思えば楽しめる感じがします、コロナ明けもこれだったら精神病みますが…


今回の記事は以上です、次回からはきちんと文房具でnoteを書く予定です。

最後に文房具好きらしく、最近のおススメを置いておきます。

アリエクスプレスのローラーボール、書き心地はおざなりですがかなり万能でかなり多用しています。


では👋

画像3

ローラーボールURL

¥ 1 99% Off | クリエイティブジェルペン,透明,インクコンバーター,ペンタイプ,ボールペン,0.4/0.5mm,文房具,学生,オフィス,学用品
https://a.aliexpress.com/_mqyUUAc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?