見出し画像

【受験英語】会話表現 openを使った英熟語まとめ~パスチャレ#107~

                                            written by かみかみ

どうも、かみかみです!🙋‍♀️

今回の動画はすばるさんの受験戦略のお話でしたね💫

【東大現役合格】センター得点を初公開|共通テストの戦略も語る
https://youtu.be/d0vgEgi2BC0

月曜日サムネ-13

みなさんもこの動画を参考に、自分のためだけの受験戦略を立てていきましょう!!


それではパスチャレです✊🏻

スクリーンショット 2020-09-27 12.13.26

例文としては、

A: Did you know that Mike and Mary broke up?
B: Yeah, everybody knows that. It's an open secret.

という感じです!

「開かれた秘密」…?よく分からない!と思っても、例文で見るとなんとなく分かりそうですね^^

単純に考えてみましょう!!
答えはこちら!!





スクリーンショット 2020-09-27 12.14.07

公然の秘密、つまり秘密だけどもはやみんな知っている、ということですね!!

ちなみに例文の訳はこのようになります↓↓

A: マイクとメアリーが別れたの知ってる?
B: うん、みんな知ってるよ。公然の秘密でしょう。


open=開く(動)、開いた(形)
の意味はみなさん知っていると思うので、それを元に考えればたいていのopenを使った単語は推測できそうですね!!


ということで、今回はopenを使った英単語を見ていこうと思います🌟🌟


🔆open access
だれでも無料で入手できる、(図書館の)書架

カタカナで「オープンアクセス」と言うと、学術論文や学術雑誌のことを指しますね!


🔆open air
戸外、野外

オープンな空気…?つまり外ってことだ‼️


🔆open-and-shut case
簡単に解決できる事件

shutは閉じた(形)という意味ですから、開いてすぐ閉じれるぐらいパパッと終わる、みたいなイメージでしょうか!


🔆open book
すぐに読み取れること・もの

開いてある本みたいに、簡単に中身が見えてしまうという意味です!人に対しても使えます😳

ちなみに、open-bookとなると、「(試験で)持ち込み自由の」という別の意味になります!大学ではしばしばあることなんですよ!


🔆open day
授業参観日

「オープンデー」って他の意味もありそうな感じしますが、基本は学校においての意味になるんですね!


🔆open-ended
無制限の、両端の開いた

余談ですが、何かの長文で実際にここに下線を引かれていたことがありました!比喩の説明みたいな感じだったのですが、元の意味がしっかり分かっていると強いですよね🔥


まだまだありますが、今日はここまで!

辞書で調べたりするとたくさん出てくるので、ぜひ自分でも見てみてください😌


最後まで見ていただきありがとうございました!!

画像3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一橋大学 経済学部 1年 かみかみ

熱中したものには時間とお金を惜しまないタイプ。誰かを全力で応援することが好き。

良くも悪くも根がバカ真面目。真面目ってどういうことだろう…とアイデンティティを失いかけたこともあったが、とりあえずこれを美徳とすることにした。物事に正直に取り組んでいきたい。

私は open-hearted な人間です🥰
(親切な、寛大な、という意味です❤)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?