見出し画像

運動って大事なのでは?って気づいた話

8月に入ってから、精神がネガティブに行かなくなったことについ最近気づいた。

なんだかね、ずっと気分がいい。(と言いつつ、読書は進まないし、感想文も書けていないしで、ずーっと頭の片隅でタスクが残り続けるもやもやはあるんだけど。)

それでも、気分がいい。
なんでだろう?って考えていたら、「運動を始めた」からでは?と思い至った。

何を始めたかと言うと、「リングフィットアドベンチャー」
switchのアレ。

5~10分だけの運動を週5日程度やり始めたおかげか、ネガティブな気分になることがなくなった。つい、1か月前までぐちぐちしてたと思うんだけど。

「適度な運動」にはまだ遠い運動量かもしれないけど、浅く長く続けていくことで、ぽっこりおなかともおさらばできて、しかもネガティブにならないならいい時間の使い方じゃないかな。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?