見出し画像

ABOUT PETTICA ペチカについて


お財布作家・PETTICAペチカです

【こころ軽やかになるお財布】をテーマにがま口やバッグなどレザーアイテムを制作。オトナごころを満たすカラフルで上質でいくつも揃えたくなる革小物をお届けします。

わたしがものづくりを始めたきっかけは大学生の頃に作ったシンプルなウールのバッグから。当時流行していた大きめでぺたんとしたバッグに「わたしでも作れそう」と思ったのがきっかけでした。

それからは布の色合わせに工夫を凝らしたバッグを中心に製作。当時はまだ珍しかった雑貨店への委託もいち早くスタートし、個展も倉敷・大阪(堀江)・松山で開催。

約10年ほど布バッグを作ったのちに、もっと本格的にバッグ作りを学びたいと愛媛から大阪まで通ってバッグ作りを深化させていきました。

同時期に学んでいた手縫い教室で上質な革をたくさん見て、触れて、扱う機会をえて、扱う素材が革へ移行して今に至ります。

気がつくと作家歴も約20年。 最近では現役作家として活動をしつつ「ものづくりをビジネスにする仲間を増やしたい!」との思いから、マンツーマンでサポートするものづくりビジネスオンラインセッションもスタートしました。


画像1



PETTICAの考える【こころ軽やかになるお財布】とは?

おしゃれで、使い勝手が良くて、手触りもいい。さらに運気もアップするお財布

もし、そんなお財布があったら絶対欲しいですよね。

そんな想いに応えるべくお財布作りからお金自体に興味を広げ、勉強したり実験してきました。そして私がたどり着いたのが心軽やかに生きることで豊かに生きることができる。という結論でした。

使うたびにウキウキするお財布を作ることこそがお財布作家としてやるべきことだというミッションの元、今日もお財布を作っています。

そして、「おかねまわり」をサポートする「ものづくりビジネスセッション」「お財布セッション」も主催しています。

「あたらしいお金のはなし」をコンセプトにお金のはなしや仕事のはなしなど、お財布から広がる世界も音声配信やインスタライブでお伝えしていますのでぜひチェックしてくださいね!



画像2


PETTICAが目指すのは、情熱と喜びがお金になる世界。


「自由にのびのびと生きることで、自分らしいセンスと豊かさを手に入れ、情熱と喜びがお金になる人を増やしたい!」そんな想いで、お財布をつくっています。


お金ってなんだろう…。一度じっくり考えてみてください。お金を得ること=悪いことじゃない。本来、お金はもっと自由なもの。エネルギーの交換であり、美しくめぐるもの。どの程度ほしいかはあなた次第。自分の価値は自分で決める。

PETTICAがお金の概念をいったんリセットして、心を自由にするお手伝いをさせていただきます。さぁ、一緒に心が自由になるあたらしいお金の話をしましょ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・メルマガに登録しませんか?

こちらから簡単登録♪

セールやイベント情報の他にものづくりについてのお話やお金についてのことなど心が豊かになるお話をのせてメールをお届けします。ものづくりビジネスを軌道に乗せたい方に向けての情報も発信しています。



・公式LINE(LINE@)はこちら

セール・新作の情報やイベント出店、新サービスのご案内などいち早くお届けしています。

https://lin.ee/2LvcaVK



・PETTICA ウェブショップ/ハンドメイドサイト

ショッピングはこちらから♡自慢のアイテムがいち早く登場するのはPETTICAウェブサイトからです。


ハンドメイドモールはこちら



・ペチカのラジオ 「ペチラジ」 音声配信やってます





・インスタグラムでは毎週日曜 21:30~ インスタライブやってます♪


ものづくりのこと、お金のこと、こころのこと。気の向くままにお話しています。質問も随時募集中!ゲストと対談もあり。

https://www.instagram.com/pettica_wallet/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート嬉しいです!より良い商品、より良い記事、聞いてて楽しい音声を撮るためになることに使わせて頂きます♡

励みになります✨感謝✨
2
お財布作家カタヤマミチヨによる【PETTICAペチカ】”モードとクラフトのあいだ”をテーマに革のがま口財布やバッグを製作、販売中。 【ものづくりビジネスコンサル】も始動! ものづくりをベースにしごとのこと・お金のこと・心のことをテーマに音声配信 #ペチラジをnoteで発信中。