見出し画像

ABOUT  PETTICA ペチカについて

モードとクラフトのあいだ

をテーマにお財布作家としてがまぐちのお財布やバッグなどレザーアイテムを製作しています。

画像1

【PETTICAの考える”モード”とは】

精神であり、スピリット。服飾や髪型そのものを楽しむことでわたしだけの美を発見しようとすること。モードは日々刻々と変化し、次第に浸透していくものでもあります。

【”クラフト”とは】

実用的な日用品。高いスキルで誠実に作られた手工芸品。

わたしだけの美を発見しようとする精神的な探求を日常に落とし込んでいく。
朗らかで豊かで暖かいけど、移ろいやすい日々の中にある一筋の光であり、使うたびに”わたし”に戻れる。
そんなレザーアイテムでありたいと考えています。

画像2


ーーー

PETTICAが目指すのは、情熱と喜びがお金になる世界。

「自由にのびのびと生きることで、自分らしいセンスと豊かさを手に入れ、情熱と喜びがお金になる人を増やしたい!」そんな想いで、お財布をつくっています。

お金ってなんだろう…。一度じっくり考えてみてください。お金を得ること=悪いことじゃない。本来、お金はもっと自由なもの。エネルギーの交換であり、美しくめぐるもの。どの程度ほしいかはあなた次第。自分の価値は自分で決める。

PETTICAがお金の概念をいったんリセットして、心を自由にするお手伝いをさせていただきます。さぁ、一緒に心が自由になるあたらしいお金の話をしましょ。

ーーー

PETTICA web site


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート嬉しいです!より良い商品、より良い記事、聞いてて楽しい音声を撮るためになることに使わせて頂きます♡

今日があなたにとってウキウキな日となりますように♡
2
お財布作家カタヤマミチヨによる【PETTICAペチカ】のブログです。”モードとクラフトのあいだ”をテーマに革のがま口財布やバッグを製作、販売”。ものづくり”をベースに「しごとのこと」「お金のこと」「心のこと」をテーマにした音声配信#ペチラジをnoteやyoutubeで発信中。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。