見出し画像

オンライン豊かもちなれるPETTICA式手帳術セミナー<手帳で何が変わるの?>


今はPETTICAの活動を全力で楽しみ、夢だった工房を持ち、ビジネスやお金の講座をしたりと自由に堂々と活動していますが、かつての私は

「いつかお店を持ちたいなあ〜」「でも子育てに専念しろって言われるから無理だよな」「できる範囲でやればいい」「PETTICAをやれてるだけ幸せ」「東京のイベント出店いきたいけど行くなって言われるしやめとこう」と

自分の夢や希望にふたをして「〜だから仕方がない」を繰り返す主婦でした。

嫁だから、母親だから、お金がないから。

子育てしながら周りの協力や応援を受けてバリバリとやりたい仕事で輝いている人をSNSで見ては「羨ましい、、」「活動できるだけまし」「夫も応援してくれるし、これ以上わがままは言えない」と自分の本音にふたをして生きてきました。

でも当然だと思っていた「仕方がない」人生が本当は自分の思い通りに変えられるということを知ったのです。

自分らしく生きるために取り組んだこと。

そのために私が取り組んだのが手帳を通して自己対話をするということ。手帳を書くことで「自分の本心を知ること」そして「自分と仲良くなること」でした。

自分のことなんて、誰よりも良く知ってると思っていたんだけど、

・得意なことはなに?
・今何が食べたい?
・嫌いな人はどんな人?
・なんで今モヤモヤしてるの?
・どんな世界に生きたい?

ぱっと聞かれてすぐ答えらない自分がいたんです。

本当はPETTICAを全力でやりたい、自分のことを商品のことをSNSでアピールしたい(当時は顔出しNGと言われてました)、家事も育児ももっと手抜きしたい!、お金欲しいって言いたい!、、。

え!私、そんなこと願ってたの?と思えるようなことが手帳と向き合っているとどんどん出てきました。

それを一つづつ、その時の自分ができる範囲で叶えてあげる。そこからコツコツと始めていきました。

自分への信頼が深まる


食べたいお惣菜を買う、カフェでのんびりする、出たい遠方のマルシェに堂々と出店する、、少しづつ自分の気持ちを掬い取って叶えてあげるうちに自分のことが好きになっていきました。

良いことだけではありません。辛い・悲しい・イライラするそんな感情こそよーく向き合ってじっくり自分が話しを聞いてあげて、本当はこうしたかった、こう思っていたをじっくり手帳を通して聞いてあげるんです。

それによって自分へが信頼も日に日に増してくるのです。

自己受容が進み、自己肯定感が上がってくる、自分への信頼度が増すほどに自信が湧いてきます。自信を持って選択と行動ができるようになると現実がよりしなやかに逞しく豊かに変化していきます。

心豊かに軽やかに。感情を味方につけて豊かもちに生きるために私が3年かけてつ作り上げた手帳術をあなたにもお伝えしたいと思います。

PETTICA式手帳術の基本はとってもシンプル。一日たった10分手帳に向き合うだけ!さあ、あなたも豊かもちを目指しましょう!


ところで、豊かもちってなあに?

豊かもちとは心もお金も豊かに、こころ軽やかに生きる人と定義しています。

・自分のご機嫌を自分でとる
・お金と時間から自由になる

この二つができるひとが豊かもちです。

私が今のような手帳を書き始めて約3年たちますが、書く前と今では生きる世界が全く違います。 とは言っても住んでるエリアや仕事が大きく変わったわけではありません。 「世界の捉え方」が変わったのです。

今までの私は「運」や「お金」「才能」が生きやすさを決めると思っていた節があり「〇〇したいけどできない」「〇〇だからしょうがない」と他人や環境のせいにして生きてきました。「無い」にフォーカスしていたんです。

でも、自分はすでに持っている「ある」にフォーカスするという考え方に出会い選択と行動が大きく変わりました。今ではしたい仕事を存分にして、日本中にいる仲間と楽しく交流し、新しいことにも風のようにチャレンジしています。

心の子猫ちゃんと仲良くなろう

悩みや不安がると頭の中でエンドレスにループしませんか?それって常に不安や恐れをおんぶしている、そんな状態。

それらを常におんぶしてるってしんどいですよね。重い。何か乗っかってる。でもなにが乗っかってるのか分かんねー。 気配と重さだけ感じるけど姿が見えない、妖怪のようなものをおんぶしてるって怖くないですか?

そのおんぶしてるもの、一旦机に並べてみようよ!ひとつひとつをよーく見てみると小さな子猫たちが震えている。子猫とわかるとかわいいし、愛おしい。その後は家族の一員として子猫と仲良く暮らせる。

こんな風にしておんぶしているものの正体を知り、仲良くすることで生きることが楽になるのです。

心の子猫ちゃんと仲良くなるためのノート術。それがPETTICA式豊かもちのなれる手帳術です。

前回のセミナーの参加者さまの声


画像1

家事育児に追われ、自分のことは後回し。
何かを変えなくちゃ!と思うけど何をやったらいいか分からない。そんな時こそ自己対話。ノートに向かおう!



【12/12(土)オンラインセミナー豊かもちになれるPETTICA式手帳術📖】


日時:12/12(土)21時〜23時
開催場所:オンライン(zoom)

▶︎あたらしいお金の教科書つき
▶︎リアル参加できなくてもオッケー👌後日録画URLをお届けします。
▶︎質問や相談もお気軽にメッセージにて受け付けます。

参加費用:10,000円

zoomを利用してのオンラインセミナーとなります。

▶︎第一弾締め切り 12/7   当日までに冊子をお届けします
▶︎第一弾締め切り 12/11  セミナー後冊子をお届けします


<お申し込みはこちら💁‍♀️

・キャンセルでの返金はできませんのでご注意ください。


PETTICAがいちばん大切にしていること。


全ての行動の基盤となる自己対話です。自己対話をすることで自分を知れる。自分を知ることで、不安や悩みはぐーーんと減りました。圧倒的に生きるのが楽になったんです。 自己対話のやり方は色々あるけど、PETTICA式の基本はとてもシンプル。

ノートは言わば執事のようなもの。ドラえもんみたいな、親友のような存在かな。 どんな苦しみも喜びも妄想も受け止めてくれるよ。そして、他人では無いあなたの中にある答えを見つける手伝いをしてくれます。

気持ちを新たに、新年を迎える準備として「こころ軽やかに豊かに生きる」手帳術を身につけましょう❗️ 

お申し込みはこちら


ただいまお休み中。再開をお待ちくださいね。
PETTICAのフルラインナップが買えるのはこちら


PETTICAからお知らせやお得な情報がいち早く届くLINEはこちら↓
@pif8455zを検索!






サポート嬉しいです!より良い商品、より良い記事、聞いてて楽しい音声を撮るためになることに使わせて頂きます♡