見出し画像

線香花火とほくじゅり①@2021.8.28ANN

どうしても残しておきたいくらい好きな回なので文字起こし。

初っ端から、樹くんの無人島脱出@冒険少年を褒め称えて涙ちょちょぎれたと話す北斗くん。
無人島脱出の樹くんは後半戦顔色も悪くて、環境も劣悪だしそれでもSixTONESのために最後まで戦う姿にわたしも胸を打たれた。本当は見てるのも苦しかったけどね。
SixTONESへの愛を素直に示すことができて、ちゃんと見せ場も作れて、かつ生き抜くための地頭の良さが無ければ成立しないだろうから、SixTONESから1発目に選ばれるのが樹くんで本当に正解だったと思う。
樹くんが選ばれた理由がはっきりとわかる回だった。
流石だった、樹くん戦ってくれてありがとう。

SixTONESみんな褒め称えてくれるのは想像に難くないですが、ラジオで北斗くんがちゃんと言葉にして称えて樹くんをよしよししてたのが嬉しくて。(いつも北斗くん激長フリートークを聴いてくれてありがとう)
樹くんは北斗くんの仕事を盛り上げて、褒めてくれるからそのお返しができてよかったな、なんて。
ラジオの冒頭からすでにあったかい気持ちになれた。
素敵なラジオ…と最後までならないのがSixTONESANNの良いところで(笑)

今年は雑誌でも夏っぽいことできてないよねの流れから、

樹:この後ねぇ線香花火とかしたいねぇ?
北:いや、したかねぇよ。
樹:一緒に
北:お前何時だと思ってんだよ(笑)
樹:いやいや、夜の方が良いよねぇ。しかも2人でとかなら。
北:え?オードリーさんの裏で?線香花火?(笑)
樹:線香花火しようよ。
北:えぇ?線香花火するの(笑)
樹:いや、わーって騒いじゃうとあれだから線香花火で良いし、どう?公 
 園とかで?
北:あははは!公園なんか行かねぇよ(笑)
樹:公園でしようよ。
北:通報されちゃうよ(笑)
樹:海の方まで行ってもいいけどね?勿論車出してもいいんだけど。
北:んはっ!なんで車出そうとしてんの?(笑)
樹:ぜひその…したい。歩いて…ねぇ?
北:ばかじゃねえの?(笑)駅どこ?最寄りの駅どこ(笑)
樹:歩いて散歩したりしながら、じゃあ線香花火しよっかって言って。
北:ちゃうちゃう(笑)
樹:豊洲の方になるのかなぁ?
北:遠いなぁ(笑)一か八か行くの?(笑)目指して?
樹:ひとブリッジ越えれば豊洲だから(笑)
北:えーー、ちょっと線香花火はしないかもな。
樹:しないか。お前でも花火好きじゃないだろ?
北:いや好きだけど、問題は線香花火だけ誘われてるってこと。
樹:あぁー(笑)煙玉とかやりたいタイプ?(笑)
北:あはははは!いや別にフルコースでやりゃいいじゃん!
樹:いや、でも俺とお前っつたらしっとりとぉ、なんか思い出とか語りな
 がら「今日のラジオ楽しかったね」とか言いながら線香花火したいじ
 ゃん?やっぱり。
北:なんでしたいんだよ!(笑)
樹:でぇ「あれ?これ!ひらひらの方持んだっけ?!」とか言っちゃった
 りしちゃったりしながら(笑)
北:ふはっはっは!毎年ね?1年に1回だから(笑)
樹:俺じゃだめぇ?
北:あははは!
樹:俺じゃだめかな?
北:あは!ブス!お誘いブス(笑)あははは!だぁめぇだよ(笑)

冒頭からすでにほくじゅりかわいい…樹くんが下手に出るの珍しすぎて。あと、お互い語尾が緩くて素の感じが良いなぁなどと聴いてましたね!(雑)
北斗くんはブスに人権を与えないレベルでブスブスいうから…生きていけないよ(笑)
そして、樹くんの俺じゃだめ?のパワーワードがこの後リトルストーンによって面白く調理されていくわけです(まだ序章) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?