見出し画像

無いと落ち着かないものが多すぎるわたし。

わたしは発達障害がベースにあって、併発して鬱や適応障害などになることがあります。

それ故なのかわからないけれど、

『無いと落ち着かないもの』

がすごく多くて、いつも荷物いっぱいです…。


ピンキーリング、お守りネックレス、天然石のブレスレット、ご本、ぬいぐるみ、A5ファイル、バニラエッセンス、ヘッドホン、イヤホン、、、

他の方から見たら、
無くてだいじょうぶでしょ、
というものばかりかもしれません。
けれど、わたしは気持ちを落ち着かせるために、これらが必要なのです。

本当はもっと身軽になりたい。

身体も、心も。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?