見出し画像

オンカジ ルーレット攻略ツール「Occult Dashboard」

オンカジのルーレットを今までより少しだけ楽しむためのツールをリリースします。

ルーレットでは赤が10回連続で出ようと、20回連続で出ようと、次に黒が出る確率は1/2です。これはルーレットが独立事象であるため、過去の出目が次の出目に影響することはないからです。

ルーレットが好きな人はもちろん知っていることでしょう。

とはいうものの、そろそろ出るんじゃないかと思ってしまいます。
独自理論で次の出目を予測するのも一つの楽しみ方です。

このツールはそんな独自オカルト理論を支援するためのツールです。

免責事項

・本ソフトウェアの使用、または使用不具合等により直接的、間接的に生じたいかなる損害に関しまして作者は一切責任を負いません。
・個人・法人に限らず利用者は自由に使用することができますが、著作権はすべて作者にあります。
・配布、転載、雑誌掲載など禁止いたします。

動作環境

・Excel マクロを使用しているため、Microsoft Excel 2007以降が必要です。

機能① 履歴機能

ルーレットの出目を記録します。最大で直近96回分の出目を表示します。約100万回分を記録することができます。

機能② 連続ハズレ回数表示

メイン機能です。
Color、Odd-Even、High-Low、Dozen(ダズン)、Column(カラム)がそれぞれ何回連続で発生していないかを表示します。

機能③ アンチオカルト機能

「ギャンブラーの誤謬」を回避するために、ランダムで数字を表示します。ベットの参考にしてください。表示は完全にランダムで、もちろん次の出目を予測するものではありません。

画面説明

画像1

①履歴を削除するためのボタンです。

②出目を入力するエリアです。半角数字を入力し、エンターを押してください。

③総入力件数を表示します。

④連続ハズレ回数:Color、Odd-Even、High-Low、Dozen(ダズン)、Column(カラム)が何回連続でハズレているかを表示します。

最大連続ハズレ回数:最大連続ハズレ回数を表示します。履歴を削除するとクリアされます。事前にしきい値を設定しておくと、その閾値に達すると背景色が赤色に変わります。

出現回数:何回発生したかを表示します。

出現率:出現率を表示します。出現率が低い方の背景色が黄色になります。

⑤直近96回分の履歴を表示します。

⑥各出目の出現回数を表示します。

⑦ランダムで数字を表示し、その数字のColor、Odd-Even、High-Low、Dozen、Columnを表示します。

設定

「Config」シートの以下の項目には連続ハズレ回数の背景色を赤色に変えるためのしきい値を設定することができます。

Occult Dashboard 20210214版

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?