見出し画像

師匠

がほしい。人生にも、仕事にも。

と思ったのは、TakramCastを聞いてからです。


この深津さんの「怠惰の法則」は、これは、これでかなり面白かったのですが、トークの中で、深津さんと田川さんはそれぞれ師匠と呼べるような人のもとで働いていたということを知りました。
僕は、こんなにすごい人なのに更に師匠のような人がいるんだなと思いまして。そして「あぁ僕もほしいな」と思ってしまいました。

自分は、人との深く付き合うのが苦手です。職場でも同僚と深い付き合いななかなかできない。特に上司とは一線を引いてしまう。だからだろうか?師匠のように、厳しくも愛のある存在を求めてしまうのだろうか。

はぁ、武吉くんが太公望を慕うように、心から師匠と呼べる人に出会いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?