自己投資や学び、行動をしたけど現実が変わらず、お金がなくなっている人はコレをしてみるといいよ 

今日の波動チャンネルは

何をやってもなかなか変わらない人は

ここを意識してみようという

 

何をやってもなかなか変わらない人は

ここを意識してみようという

そんなお話をお伝えしていきます。

 

今日のお話は実体験でもあります。

多くの人が現実を変えようといろいろ

試行錯誤されていると思います。

やってもやっても

学んでも学んでも変わらない。

 

よく変化するために

自己投資が必要だと

学ぶことが大事だよとか

実践行動が大事だよとか言われて

それらをやるけれども

なかなか変わらないという方も

現実にはいらっしゃいます。

 

私も過去にそういう状態に陥ったことがあって

そのときの体験談も踏まえて

そんなときにはこれが有効に一手になるかもしれない

というそんなお話をしていきますので

なかなかいろんなことを取り組むけど

変わらないという方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

 

学んでも行動しても変わらない理由

 

今日のお話は

何をやっても変わらない人は

これをやってみようという

そんなお話ですが

冒頭でもお伝えしたように

現実を変えていくにはやるべきことがあります。

 

自己投資で

例えば、何かを学びに行ったり

本をいっぱい読んだり

自己投資して学ぶだけではダメです。

実践して行動するということも大事です。

 

過去の私も

もちろんそういうことをしてきました。

自己投資は何千万かけてやってきましたし

実践や行動というのも

16年前ずっといやいろんなことやってきました。

 

情報発信しかり

どこかに出かけていって誰かに会ったりとか

お手伝いをさせてもらったり

そこで自分が持っているものを

分かちあったり

何か学んだことはすぐ取り組んでみたりとか

いろんなことをやってきました。

 

でも、なかなか変わらなくて

そこで変わっていくステージもあります。

 

でも、なかなか変わらないということがあって

ちょうど一昨日のLINE・メルマガのメッセージで

こんなメッセージを書きました。

(2022年11月13日配信動画です)

 

引き算で人生が変わる人

 

人生を変えるために様々なアプローチを模索し、
様々な知識、スキル、情報、人間関係を手に入れる試みをする…

お金をかけ、時間をかけ、いろいろやっていくけど、
なかなか人生が変わらない…

そしてまた次の知識、スキル、情報、人間関係を模索する…

そんな人は多いです。

そういう人は「読もう」と思っているのに読めていない本や、
身についていないセミナーのテキストに囲まれ、
それでもまだ情報収集がやめられず、やがてお金がなくなっていきます。

付け足しをすることでうまくいかない人は、
実は様々なことをやめることでうまくいきます。

そんな人は学んだりすることをやめ、
一度不必要なものやことを捨てることで流れが変わったりします。

もちろん必要なことを学ぶことは大事なのですが、
それでうまくいかないときには「引き算」を意識してみてください。

今日も素敵な一日を。

 

そんなメッセージでした。

 

自己投資は大事です。

だから、自己投資して学んでいなければ

やはり成果というのはない。

今の現実を変えていくには

新しい考え方や新しいスキルや

そういったものは必要なので

それは学ぶことがある。

 

学んで実践行動しなければ

変わらない。

実践行動することで

その学んだことが身について

その学んだことで

人のお役に立つことで

豊かさというのが巡り巡っていく。

 

これらをされていない方は

されるといいです。

 

自分がまだここができていないな

ということは全部やる。

 

でも、やっているけれども変わらない。

次々まだ何が必要なのか

まだ何が必要なのかと言って

ずっと次のセミナーに行ったり

次の本を読んだりして変わらないという方もいます。

 

やっても変わらないなら、一度やめてみる

 

そういうときにはやめてみるということも大事です。

やめてみる。

 

昔の私は、

そういうときのメンタリティがどうなっているかというと

これです。

ずっと、今の自分では足りていない。

今の自分ではまだまだ足りていないと思っています。

 

もちろん、私もそう思っている部分が

今もあります。

今もあるけれども

ちょっとベース、基準がちょっと違います。

 

本当は、人は完璧です。

 

うまくいかない、足りていない人というのは

自分が欠けていると思っています。

 

この欠けている部分を埋めていくことで

学びとか行動とかで

埋めていくことで

完璧になれると思っています。

 

でも、埋まるものがないです。

埋まるものがないから

ずっと学んで実践しても

ずっと埋まらないです。

 

なぜ埋まらないかというと

そもそも欠けていないからです。

 

そのままの自分が完璧

 

だから、そういうときには

今の自分は欠けていないんだ。

完璧なんだということを気づいていく。

 

それに気づいていくことです。

私も足りていない気持ちを持っているのですが

私はどんな考え方でいるかというと

今の自分が完璧です。

欠けていないです。

欠けていなくて、さらに完璧な自分がいて

さらに完璧な自分に成長していこうと思っている。

 

今の自分でOKです。

完成されています。

さらなる完成形があるので

そこに成長するためには足りてないし

まだまだだと思っています。

 

でも、足りていないし

まだまだだけど

今の自分はそれでも完璧です。

 

この欠けていて足りてないと思っているのか

理想の状態、さらなる完璧な状態から

足りていないと思うのは

全然違います。

 

欠けていると思っている状態のときには

やはりいくらやっても

成果が出なかったりします。

 

昔の私はこれでした。

ずっと本を読んでいました。

どうやったらいいんだろうと、

今の自分は何が足りないんだろうと思って

ずっと本を読んでいて

そのときに何をしたか。

 

これではいけないということで

人からのアドバイスもあったので

何をしたかというと

私はまずは学びばかりやっていたので

学ぶことで埋めようとしていたので

一度本を全部捨てました。

 

一度本を全部捨てて

この完璧ではない

足りていないところを埋めるための行動を

全部やめてみました。

本を捨てる。

 

それと、ネットを見て情報収集する。

どうやったらここ埋められるかということの行動で

情報収集もやっていて

いろんなブログを読みあさったりしていたので

1回全部やめてみました。

 

つまり、情報断捨離をしてみました。

1ヶ月~2ヶ月ぐらいしました。

 

本は300冊ぐらい家にあったのですが

全部捨てました。

バイブル的な本も全部捨てました。

全部捨てて

1ヶ月ぐらいネットからも離れて

やってみました。

その間は情報発信もほとんどせず

ネットからも離れて

そしたら、何が起こったかというと

何も見ることもないし

本もないしネットもないので

結構時間ができます。

 

時間ができて

ちょっと散歩でもしようかなと散歩したりとか

ちょっとお風呂でも入ろうかなとか思って

お風呂入ったりとかして

リラックスしているときに

アイデアが出てきます。

 

では、これしようとか

1つ出たアイデアも

これどういうことなんだろうとか

これがさらに深めるにはどうしたらいいだろうとかと

考えて自分に問いかけて

またリラックスしていると

より深い気づきが出てきます。

 

つまり、埋めなくても内側から出てきました。

埋めなくても、内側から出てくる。

 

そのときに思ったのは

私はもう十分学んでいました。

 

だから、私はよく本をどれぐらい

読まれるんですかと聞かれますが

今は全然読まないです。

バイブル的な本は読むのですが

新しく読むということはほとんどしないです。

 

つまり、過去何百冊千冊とか読んできましたので

その蓄積はあります。

でも、それ以上はもういらないです。

それは人の成功法則だったりとか

人のものなので

それを次は自分のものにしていくというプロセスというのがあって

だから私は外からの学びというのは

もういらなくて

そこから自分なりの解釈したものを

内側から出していくという

そういうプロセスなので

読むことは大事です。

本を読む。

どんな本を読めばいいかというと

私の本を読んでくださるといいですけれども

だから、学びの部分はよくて

内側から出してくる。

 

だから、私の本は

切り口とか解説していることが

結構独特ですけれども

内側から出てきたからです。

 

他の方から引っ張ってきたものではないです。

内側から出てきて

こういうことかと整理していたものを

出していっているから

結構独特な考え方のものが多いです。

 

他ジャンルというのもあります。

もう今から10年前ぐらいですが

いろんなジャンル本を読んできたりとか

やってきたので

だからいろんな角度が違うベースというのもあります、

 

でも、ほとんどのものは

自分の内側から出てきたものです。

 

だから大事だったのは

情報断捨離です。

情報断捨離というのをやってみました。

 

そのときそれと同時に

自分が埋めようとしてたものが

実は勘違いだったということに気づきました。

 

もうすでにあったんだ、

今の自分で価値があったんだ

ということを気づきました。

気づいたというか感じました。

 

それがすごくおもしろかったです。

そこで、今の自分は完璧でさらなる完璧な状態に

発展向上を遂げるということが

前から知識としてはありましたが

それがすごく腑に落ちました。

 

このことを意識されるといいです。

だから、埋めようとしている行動をやめることです。

 

それと、このことを

つぶやいていくといいです。

 

今のそのままの自分がすでに素晴らしい。

今のそのままの自分がすでに価値がある。

今のそのままの自分がすでに愛され認められている。

 

これらを毎日朝昼晩胸に手を当てて

つぶやいてみると

そうすると、最初は全然変わらないですけど

どこかでふっと、ああ、そうかということを思う。

すでにあるんだということに気づく。

ないから埋めようとしたのではなくて

あるんだというのに気づいたりするので

そしたらそこから変わってきます。

 

これらをずっとやっているのに

何をやっても変わらないのは

今すでにあるものに気づきなさい

というメッセージなのかもしれないです。

 

今あなたはもうすでに持っているんだよ。

もう十分なんだよ。

いつ自分がそれを認めるのというステージだから

それを認めるまで変化しなかったりするので

これがわかってくる。

 

これを認められると何が起こってくるかというと

次のステップで、

やはりまた学び舎実践、行動というのは

出てくるのですが

でもここで止まってしまうということは

結構あります、

 

いろんなセミナーで

自己投資が大事だと言って

本当は必要ないのに

今のそのままの自分を認めることでいいのに

それをすることで

次のステップを行くのに

ずっとそこで止まっていて

この講座に行かないと思ったり

次ここの中のアドバンスに行かないととか

ここで変わらないから他のに行かないとといって

そうやってお金ばかり使って

お金がなくなっていく人というのも

あとを絶たないです。

 

大事なのはこれです。

今のそのままの自分がすでに素晴らしい。

今のそのままの自分がすでに価値がある。

今のそのままの自分はすでに愛され認められている。

これらをつぶやいていく。

それに気づいていくことが大事です。

 

そのためには今追い詰められてやっていることを

1回やめてみることです。

 

私は情報収集というのを:やめました。

それとしばらく情報収集しなかったので

その間、実践行動というのもやめていました。

 

そうすることで

今あるものに気づくことができたので

何か今停滞感があって

今までずっとやってきたのに全然変わらない

という方はそんなことも

してみられるといいと思います。

 

今日のお話は、何をやっても変わらない人は

これをやってみようというお話を

お伝えさせていただきました。

 

私の体験ベースのお話ですが

何かヒントになればいいかなと思いますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?