見出し画像

パ紋No.0761〜0770

パ紋No.0761 鈴木

これは架空シリーズで、多い名字やニックネームで人気のありそうな好きなモノをくっつっけて作るシリーズです。
鈴木という名字は多いので、当てはまる人も多いんじゃないですかね。
稲紋は鈴木氏の代表紋でもあるし、お金嫌いな人いないし。猫好きも多いし。

パ紋No.0762 加藤

これまた架空シリーズ。
猫とタンスの好きな加藤さん。タンスが好き
って何だ?ってか、加藤さんに多い家紋は桐の家紋だったので、桐ダンスってことかな?あと葉っぱがアジの開きに見えるという魚好き。

パ紋No.0763 モアセブン

めざましテレビで取材を受けた時に、そのコーナーもパ紋で表現して欲しいということでこさえたヤツ。
最先端技術からアート、生活お役立ち情報までジャンルを問わずワクワクする情報を届けるコーナー。
イメージカラー:ピンク、緑、オレンジ

という訳で、出来たのは、発見しようとしてる目玉がギョロギョロしてるモアセブン。前掛けのようなそのフォルムは生活のお役立ちになるのかな。more7のMをかたどった円の中に、辻や交差点を彷彿させる七の文字。M七。発見する目と、生活を支えるエプロンだったり、閃きの電球だったりインタビューのマイクだったり。

パ紋No.0764 加藤綾子

2013年4月2日放送のめざましテレビに取り上げていただいた時の加藤綾子さんのパ紋。
【加藤綾子プロフィール】
好きなもの
ミルクティー・きれいな食器・お餅
趣味
お買い物・きれいな音楽を聴くこと
特技・資格など
教員免許(中高)・漢字検定2級・普通自動車免許
ピアノが少しできること
お休みの過ごし方
目覚ましをかけずに寝て、夕方から家族やお友達と
ご飯に行ったり、映画をみたりします。

という訳でできたのは、ミルクティーが好きということで、紅茶の茶葉のメーカーや、奇麗な食器のプライベートブランド的な。ピアノをが得意ということでさりげなく鍵盤を配置。クラウンの中央がイニシャルのAにもなっています。

パ紋No.0765 生野陽子

【生野陽子プロフィール】
趣味
旅行、習字。
好きなもの
温泉、手紙。
特技(自慢できること)・資格など
漢字検定2級、普通自動車免許、中等師範免許(習字)
休みの日の過ごし方
思う存分寝る。

こちらもめぜましテレビでこさえたパ紋。
書道が得意という事で、落款風の文字に温泉マークと筆。旅のスタンプのような雰囲気にしました。
腕前も確かなので、花まるですね。

パ紋No.0766 三宅正治



こちらもめざましテレビでこさえたパ紋。
【三宅正治のデザイン要望】
スポーツを連想させるデザイン
スポ魂風ではなく、カワイイ感じでスポーツを表現してほしい
50歳だが可愛らしさを残しておきたい
モノノフ(熱狂的なモモクロのファン)なので、
モモクロの色(レッド、イエロー、ピンク、グリーン、パープル)を
さりげなく散りばめてほしい

という訳で出来たのは、スポーティーなカラーで、野球やバレー、競馬などと、ももクロと。お酒も好きという事で蹄鉄がワイングラスだったりしないかな。

パ紋No.0767 Hiroe

TV拝見しました。これだ!!と思いました。依頼させて下さい。名前は、Hiroe。好きなものは、音楽。愛しているのは、四人の子供たち(一男三女)私が居なくなった後、子供たちを見守る御守りとしての紋とできたらいいなと、思っています。お願いします。
という訳で出来たのは、音楽と子供ってことで、サウンド・オブ・ミュージックを意識して、草原にギターケース。夢の詰まったギターケース。若葉が支えてくれてます。やがて奇麗な花が咲くでしょう!

パ紋No.0768 今井

はじめまして。庄子と申します。
急な連絡で恐縮なのですが、4/1に友人夫妻が歯科医院を開院するため、何か特別な開院祝いを贈りたい...と考えていたところ、TVの放映でパーソナル家紋を知りました。
是非、友人夫妻用と自身用に製作をお願いしたく、メールさせていただきました。
友人夫妻は今井と申します。旅好きな歯医者さんで、小児歯科を開院します。仙台在住です。

という訳で出来たのは、仙台の小児歯科医院ってことで、歯が3つにハブラシと伊達政宗のかぶとっすね。ま、歯医者さんのドリルって事でもいいですか。

パ紋No.0769 庄子

私は裵(배)と申します。日本名は庄子静香です。サーフィンのロングボードが趣味で、インドネシアが好きなので良く通っています。仙台在住です。
という訳で出来たのは、サーフィンンのロングボードが、インドネシアの夕焼けに映えていますね。サーフィンin theインドネシア

パ紋No.0770 軽部

これもめざましテレビで、頼まれても無いのにこさえたヤツ。番組では3名分あればという事でしたが、せっかくなので、スタジオにいる皆さんの分作りますよと、軽部さんの事をググってこさえました。
眼鏡と蝶ネクタイが特徴なので、フューチャー。オペラ座の怪人や、レ・ミゼラブル等、ミュージカルがお好きという事で格式高い色合いで。ご自身でも歌うので、マスクは歌っています。

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!


名前(ニックネーム、イニシャルなど)と
好きなもの(映画、音楽、漫画などなんでも複数)で
あなたのパーソナルな家紋を製作中!
3500個超えて4000個目指して製作中!お気軽にお申し込みください。

https://hara1000.com/rogo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?