見出し画像

パ紋No.0741〜0750

2013年3月21日テレビ朝日のやじうまテレビにて東京新聞に取り上げていただいたパ紋を取材していただきました。その時に、松尾、平石アナウンサーと、カンニング竹山さんのパ紋を制作しました。

パ紋No.0741 松尾由美子

ハーブティーと散歩好き、鵢崎圏出身と、アナウンサーという職業に誇りを持っている。
という事でしたので、ハーブとティーカップ。ティーカップには三つ葉と、宮崎県の県のマークをモチーフにしたワンポイントを。そして、アナウンサーの象徴としてアナウンスマイク。

パ紋No.0742 平石直之

三国志が好きという事 で、三国志の武将風似 顔絵に。かといって横山光輝先生が好きかどうか分かりませんが、間違いなく読んでいるでしょう。そしてテニスと数字、数学が好きというので、兜の先にはテニスボール。ラケットは数字に強くなるよう百マス計算のマスになってるとかいないとか。

パ紋No.0743 カンニング竹山

もう名前でその存在がハッキリしている名前を生活お役立ち情報ま書けばいいんだけどね。キレて大きく口をあいている感じで、カンニングが歯をイメジしています。飛行機が好きだと言う事で、竹山エアラインだったらこんなマークかなと言うのを全体的に意識してみました。気に入っていただけました。

パ紋No.0744 野口幸男

名前 野口幸男、趣味 自転車ロードバイク好きなバンド JUN SKY WALKER(S)仕事 メーカーの営業 です。 宜しくお願いします。
(2013年2月22日)

という訳で出来たのは、ロード何章っすかね。ロードバイク。ジュンスカの歩いていこうなんだけど、自転車というね。奇麗な青空の下スイスイと。スイスをね。

パ紋No.0745 eight

2013/3/19東京新聞朝刊32面を見て、興味を持ちメールしました。パ紋、いいですね。
私は理美容鋏の販売をしていて、もうすぐオリジナルで鋏を作る予定がありその鋏のロゴに使用できればと思います
鋏の名前は  eight
参考になればと思い、鋏のイメージ写真も添付しました。
多分、今日の朝刊の反響はすごいと思いますよ。
首を長くして「パ紋」ができるのをお待ちしてます。
グッズの方はまだ見てないので、これから見てみます。
よろしくお願いします。

という訳で出来たのは、八木さん。床屋の鋏といったら、カニでしょ。蟹工船。チョキチョキ。グー!ってね。パーっといきましょや。

パ紋No.0746 内海宏美



はじめまして!
内海宏美 うつみひろみと申します。
私もパ紋を作って貰いたいと思いましてメールしました。
今はフラダンスにハマっています。週に3日もレッスンしてます。将来は指導者になりたいです。時折ウクレレなんかも弾きます。高木ブーバンドのメンバーが先生です。
家族は五人と二匹。主人、長男、長女、義母、私。犬のパピヨンのぱひちゃんと、ネコのゴジラ君です。
私、髪はロングであります。中年ですよ。でも、気持ちは若くあろうと努力してます。
こんな私ですが、ピーンときたらお願いします!

という訳で出来たのは、フラダンスの象徴ハイビスカスの雄しべが家族で、家族が雄しべ。一家族が、一つ咲いていますね。

パ紋No.0747 恵美子

エキサイトの記事で原田さんのパーソナル紋を拝見し是非是非作って頂きたい!と思いご連絡差し上げました、池田恵美子と申します。自身のと、グッズをプレゼント用にもう二名分お願いしたいのですが宜しいでしょうか?
名:恵美子(できれば漢字でお作り頂きたいです)
好きなもの・こと:桜、日本舞踊、指輪物語、着物、日本史、シティハンター(漫画)、一眼レフカメラ、競技ダンス、こども

という訳で出来たのは、桜のマークの100tハンマー。振り下ろすと桜吹雪がまうんだとか。ホントかよ。

パ紋No.0748 義一

名:義一(できれば漢字でお作り頂きたいです)
好きなもの・こと:山登り、ゴルフ

という訳で出来たのは、登頂記録にこの籏でもおっ立ててナイスショット。って他の要素が薄かったね。

パ紋No.0749 純

名:純(漢字でもローマ字でも構いません。綴りは「atsushi」です)
好きなもの・こと:スタートレック(海外ドラマ)、一眼レフカメラ、宇宙、絶景スポット

という訳で出来たのは、スペース!あつしとはなかなか読めませんが、スタートレックのそれがAになってたりね。あと緑の地球を守りましょう!

パ紋No.0750 美恵

パーソナル家紋には興味を持っていまして、ネットのニュースで記事を見てメールを差し上げた次第です。
自分だけの、自分とわかる、何か特徴的なものが欲しいなぁ・・・と思い、今回依頼しました。
名前・・・「美恵」でお願いします。
特徴・・・腰まである長い髪とサングラス
特技・・・英語と緻密作業
好きなモノ・・・桜(特に紅しだれ桜)が大好き。猫派。ハワイアン柄のグッズ。
好きな食べ物・・・ラーメンとメロンがバカが付くほど大好き。
好きな色・・・紫と青とフューシャピンク
趣味・・・映画鑑賞(洋画のアクションものが好き)、海外ドラマを見る(犯罪もの、サイエンスもの)
よろしくお願いいたします。

という訳で出来たのは、ラーメンだね。桜をあしらった名前でね。猫の手のようなチャーシューに、麺のながさが、髪の長さというってホンマかよ。

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!


名前(ニックネーム、イニシャルなど)と
好きなもの(映画、音楽、漫画などなんでも複数)で
あなたのパーソナルな家紋を製作中!
3500個超えて4000個目指して製作中!お気軽にお申し込みください。

https://hara1000.com/rogo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?