私のなかのモヤモヤ

先日、仲間たちで勉強会がありました。

そのなかで、驚くべき私のなかの
心のモヤモヤがでてきたんですね。

詳しい内容はここに書けないけど、
とにかく、え?そのことが私のいろんなものに影響してたの??

と驚く内容でした。

特に悩みないかなーって思ってたけど、
まだまだ癒すところあるんだーー!
って驚きました。

小さい頃の経験って本当に残ってるんですよね。

仲間がいてよかった〜
聞いてくれてありがとうーという気持ち。

途中で抜けたから、後から
仲間の内容も見たけど、全員にエアハグしました。ぎゅーーーーっと。

みんな本当にいろんなこと超えて
頑張って生きてきて、今この時代に出会ってくれてありがとう。って思います。

私は綺麗な言葉で飾れないし、ストレートにしか言えないけど、本当に私に関わってくれてる人には感謝しかない。

昔は、悪口は全部自分のこと言われてると思ってたし、聞こえたら聞こえたで、気になりすぎて確かめないと気が済まない人間だった。
(これは食べ物もかなり影響してるけどね、、)

でもさ、今は私のこと好きって言ってくれる人に時間使いたいなってやっと何十年も生きてきて思えるようになった。

昔の私に教えてあげたい。

大切な人しかいない世界は本当に温かいよって。

今日も幸せな一日でした。
(まだ洗濯も夕ご飯も終わってない。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?