まずは言葉にしてみる

先月、突然思いついたnote1か月チャレンジも残すところあと数日、、、

手帳も3日坊主どころか1日で終わったことのある私が本当に続くのか?と最初不安になったけど、なんとか終えられそうな予感です。

今回、確信したことがあります。

それはまず言葉にして、口にすることの大切さです。

私は以前も書いたけど、思考が強すぎて、頭の中に何台も同時進行でコンピュータが動いている状態です。

ただ、アウトプットが少なすぎて、バランスが悪くなってました。
そこで今回の、チャレンジ!!

文章にすることで頭がすっきりしていくメリットもあるし、あ、私こんなこと思ってたんだという新たな気づきもありました。

今後もnoteなのか他のSNSなのかまだ決めてませんが、なんらかの形でアウトプットしていきたいと思っています。

成し遂げるために、まず口にする。
そして、行動する。

どんなときにも大切だと実感しました。

正直、最初にストーリーに書いたときは、
うわーやめとけばよかったかなー
1か月とか無理かもーって思ったんですよね。

でも口に出したからできました!
多分頭で思っただけなら4日続いたかどうか、、、

これ読んでくださってる方で、してみたい。けど、できるかな?と不安な方はぜひ一度口に出してみてください。

十回口にすると叶うと言われてるから何回でも言ってみましょう。

最後みたいな記事になったけど、明日からもまだ書きます。

もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?