おばあちゃん

1年以上ぶりに祖母に会いました。
県外だけど、日帰りで会える距離にいる。

でも全然会ってなくて
なんでかというと、身内の私がいうのもなんだけど、なかなか手強いのです(笑)

もう90過ぎてるし、だいぶまるくなったけど
昔はめちゃくちゃキレるし、とにかく思い通りにならないと嫌なタイプで、
絶対姑にはしたくないタイプ。笑

リアル渡る世間の世界を間近でみてきました、、、

家の近くまで行って、今日は眠いので寝ます。とか言われることもありました!
いや、まだ15時!!

結婚式もおばあちゃんの姿ででるのは、という理由で断られる。
え!おばあちゃんなのに、、、

とまあ、結構びっくりなところが、多いのですが年取って、とても丸くなりました。

あと何回会えるのかなと会うたびに思います。

会えるときに会う

伝えたいことは伝える

というのをここ最近意識してます。

これは友人でも、家族でも同じ

とにかく思ったら、即行動

失敗したらそのとき考える。

もちろん迷うけどね。

私は人に自慢できることは、周りの人だから。
人に恵まれて、人に助けられて、
何十年も生きてこられた。

だから、感謝は思った時に伝えたい。

これ見てくれてる方にも本当に感謝しています(^^)

どんな些細なことでも、思ったらすぐ連絡くださいね!
いつでも両手広げてます!!
(誰に向けてるんだろー(^ν^))

まとまりないけど、今日はこのへんで、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?