見出し画像

#3 「気が利く私」で在りたい

こんばんは、まことです♪
昨日とは打って変わって、夜分遅くにお届けいたします。

少し時間ができたので、ふと学生のころを振り返ってみたのですが、
高校生のころ、教室にいらっしゃる先生が私のクラスの黒板が
隅々まで掃除されていることをよく喜んでいらっしゃいました。

「金曜日の午後なのに、キレイに欠けて気持ちが良い」と。

自分で言うのも難ですが、私のおかげです。(笑)
2年間毎日私が掃除していたので、
先生方のそういった声を耳にするたび、やってよかったと思いました☆

ですが、振り返ってみると、
「先生方が喜んでくださる」「みんなが気持ちよく授業を受けることができる」ということよりも、「小さなことに対して気が利く自分で在りたい」という小さな自己実現欲が自分を動かしていたように思います^^

その結果、先生方も喜んでくださいましたし、クラスメイトにも多少なりともプラスの気持ちになってもらえたのではないかなと思います♪

高校生のころから変わったものもあれば、代わっていないものもあります。
どちらも大切にして、自分の魅力を増やしていきたいと思った次第です^^

これにて失礼します。
みなさま、ごゆっくりお休みください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?