見出し画像

パーソルグループのパーソルテンプスタッフが、未来のはたらくを考えるワークショップを開催!

パーソルグループのパーソルテンプスタッフが、子どもたちのキャリア教育の機会を提供する、未来のはたらくを考えるワークショップをオンライン開催いたしました。なんと参加者の8割以上が「また参加したい!」というワークショップ。当日の様子やプログラムを紹介いたします!

■開催背景

パーソルグループビジョンである「はたらいて、笑おう。」を体感し、「はたらく」を考え育てることを目的としています。早期から将来のキャリアを考えることが重要となってきている流れを汲み、パーソルテンプスタッフでは未来のはたらくを考えるワークショップ“親子で探そう「シゴト・はたらく」”を定期開催しています。

■当日の様子

2022年11月19日(土)・11月26日(土)の2日間に渡りオンラインで開催しました!プログラムは、”生活のなかにある仕事を探す”や”自分の好きに関わる仕事を探す”をテーマに、世の中にたくさんの「シゴト・はたらく」があることを親子で体感するもの。
なんと参加者の8割以上から「また参加したい」!という感想を寄せられました。

取り組みの詳細や参加者の声はこちらからご覧ください▽

パーソルテンプスタッフでは、これらの取り組みにより、SDGs「4.質の高い教育をみんなに」「8.働きがいも経済成長も」に繋がっていると考えています。