2020年9月 月次投資成績

今月は30万円出金❗️

今月の累計損益は+21万チョイ❗️
今月はなんといっても3992ニーズウェル‼️

9月最後の日に見事、上場来高値更新🎉
いつも含み益が出た時の早売りが課題であったが、今回は我慢する事が出来た⭕️
ただ、まだ上昇すると思っているのにもかかわらず追加買いを出来なかった事はこれからの課題‼️
そして、まだ含み益の段階であって確定利益ではないので、まだまだ気を引き締めて監視していきたい‼️
出来れば少し値動きが安定してくれたら、少しずつ現引きしたいとは思っている。
本日、一枚だけ現引❗️

長期保有出来ればいいなと思っている❗️

次に3916DIT

9/1終値ですべての損切りが終わったばかりだったが、9/4.7に1191で指値していたが1円届かなくて購入出来ず、9/8に1220で再in❗️
再inのタイミングはよかったが、ほんとーに損切りのタイミングが遅かった‼️
めちゃくちゃ反省‼️
もっと早く損切り出来ていて、監視し続けてこのタイミングでin出来ていたら◎だった❗️
後悔しかないが、もの凄くいい勉強にはなったと思う。このミスは絶対繰り返さない‼️
まだまだこの先はわからないが、短期線も上向いているし、中期線も上向いてくれば下値のサポートにもなるし、上昇可能性が高くもなると思っている。
なので、まだまだ所持継続❗️
下のライン迄落ちて来たら追加検討❗️
ここら辺で徐々に上昇していって上ラインの所で跳ね返されず、あっさり突破してくれればと思っている。
来月、どのような動きになるのか要注意❗️

次に今月の反省2銘柄❗️
まずは、4662フォーカスシステムズ

※1か月分の取引履歴しか表示されない。
先月ちょこちょこ取引しながら監視していた分、絶好のタイミングでinする事が出来た⭕️
ただ2枚しか所持しておらず、それなのにここも追加in出来なかった❌
それに早売り❌❌
チャートや出来高などいろいろ見直してみると、多少利益が減ったとしてもまだ所持していなければいけなかったなと思う。
追加inした建玉ならここでいったん売却もありだったとは思うが、せっかく初動前に拾えた建玉なのだから、まだまだ所持継続するべきだった❗️

次に、3918PCIHD

こっちも早売り❗️
9/4にTwitterで紹介した人がいたらしく、指値で置いといた何枚かが約定されていて、14時に急騰して特買い気配で1250を付けて急落、終値1090で終了する。
この日仕事をしていて終わってからこの事を知り、材料無し急騰1250だったら売却したかったので、次の日に1250より下値でもいいから売却しようと決めたのですべて売却❗️
この取引に後悔はなかったが、早売りは早売り❗️
ここは思い返せば、前の時に早売りしてしまった時もそうだけど、注目度が低いが割安銘柄だと思うので知ってもらえれば買われる銘柄なはずなので、せっかく注目してもらえたのに早売りだったと思う。
ただこの頃は地合いも良かったので、地合い悪化していたらどーなってたかはわからないが、どんな理由や後悔がなかったとしても、結果は早売り❗️
利益は少しでも多く取れるようにしていきたい❗️

最後に4813ACCESS

今月頭に1000弱付けた所から📉
今月はなかなかいい所がなく終了❗️

来月は📈向いて欲しい。。

今月は損益+に出来た事⭕️
今月は自分が考えているよう動かなかった場合の早めの損切りはすぐに出来た⭕️
少しずつだが、高値掴みせず下値でin出来るようになって来ている⭕️
ただ高値掴みを意識しすぎて、まだ上昇する可能性が高いと思っているのに追加inが出来なかった事❌
そして、自分で勝手に決めつけた天井で早売りしてしまった事❌

来月は前から課題にしている、早めの損切りと利益は最大限をもっともっと上手くやれるように頑張っていきたいと思います🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?