見出し画像

4年越しの友達

一昨日。かなり久しぶりな友達に会ってきた。

その子は中学の頃の部活仲間。一回もクラスが同じだったことはなかったけど、部活のおかげで一緒に過ごしていた時間はなかなか長かった。

当時、仲が良いとは言えなかった。どっちかというと、仲が悪い方だったと思う。あの子のことは何も知らなかった。中学を卒業して、全く違う高校に入って。高校を卒業した今も全く関係はない。相変わらず何も知らなかった。

ただ、インスタグラムだけお互いフォローしているだけだった。まあ、私があの子のインスタを見て、密かに憧れていた。


不思議なことに会うことになって、たった2時間だったけど夜ご飯を一緒に食べた。

今何しているのか。これから何したいのか。

夢の話を中心に話した。興味のあることも今の現状もかなり違うのに、共感できることは多くて。すごい楽しかった。

これからも定期的に会おうね、と別れた。


そんなものだ。なんで、もっと身近に居た時に仲良くなれなかったんだろうと思うけど、そんなものだ。

当時は、まだ幼かった。ちょっと成長して、なんだか仲良くなれたけど、当時は仲良くなれと言われても無理だったと思う。お互いかなり変わった。

そんなものだ。だから、面白い。

人との繋がりばっか求めるSNSが好きにはなれないけど、そういう意味で過去の人とずっと繋がっていくこともありだなって。

サポートしていただけると嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございました!!