見出し画像

NO.49 改善策あるん?

ちょいちょい聞く「しんどいしんどい」という言葉・・・体が何となく  しんどいなと思う時 あなたは どういうケアする?それとも放置派?

昔から 自分の体には敏感な私。しんどいのは耐えれない💦

ひょんな事から解決法が見つかった話・・・

年いくとさ~髪の毛がだんだん細くなるじゃん。けど私 どんどん剛毛に・・・(´・ω`・)エッ?

昔の私の髪質は 柔らかく細く直ストレート💦毛量も少なかった・・・  パーマあたりやすい&とれやすいってな感じ

父親は天パで猫毛。昔 母親と妹の髪の毛が多くて太くて少し癖あったのよそれを思い出した・・・「今まさしく同じ髪質💦」

最近開拓した美容室の人は パーマあてるにせよ あたりにくそうやなと・・・量も多いですね~って かなりスキましたよ~って

肩にあたらない位にカットしてくれたんだけど、肩にあたる毛先が刺さってんのか?ってくらいに感じる( ´艸`)

針金みたい💦

以前通ってた美容室でも パーマあてる際 使用するペーパー1本巻くのに 2枚使用しないと巻きこめないって言ってたしな~(笑)

こうなったのは 何年か前から飲んでる 鉄分・・・              元々は40代入って突然続く「貧血症状」食生活改善してるのに~💦何で?

起きるのも辛い・眠りの質も~途中起きてしまったり(寝る体力もないのかよ💦)耐えれない~💦

あ~「皆ここで ほったらかしにするから更年期もきついのかも~」と    何か探そうって何気にネット見てると 〇っぽん小町が やたら目に入る 合うかも~と注文し飲み始め3日目位で(´・ω`・)エッ? 貧血症状改善

今もめちゃめちゃ元気~っ 回し者ではないので~(笑)             元々 サプリ嫌い~だったんだけどね。

昔  病院にプラセンタ毎週2本打ちに行ってた事あったんだけど     (肝臓酷使してたので打ちにいってた~)

効くけど 切れ目もわかってしまう💦そのしんどさがあり止めたんだよね~

なので 〇っぽん 定期購読したほうがいいかもな~と飲み始めて早何年かな???一回止めて違う鉄分試したことあったけど 効果がないから元に戻したんだ💦

飲み続けてると どう効いてるか わかんないからさ自分の体を知るためにも実験( ´艸`)したり~半月程 飲まないで様子みてたりするんだけど~明らか眠りが浅くなり、途中起きちゃう💦再度飲み始めると朝までグッスリ・・

髪の毛には 鉄分必須だけど ここまでとは~💦恐るべし               私の周りの人は 「あんた いつも元気ね~あんたから しんどいって言葉聞いたことないかも~」って( ´艸`)

このまま飲み続けると 髪の毛 どうなるんだろう???(笑)長くて太くてだと スパイラルパーマあてると洗いにくいかもな。伸ばすの断念すっかな~と しょうもないことを考えてます( ´艸`)(ずっと長い短いを繰り返してきたので)

お客様や知り合いでも しんどいしんどいと逢うたび しつこい位💦言う人に 「こんなんあるで~」と進めるとさ

「あ~でもない こ~でもないと💦」

「しんどいしんどい言うてる方もしんどいやろうけどさ聞いてる方もしんどいわ~💦」 何か 試して元気になれば毎日快適に過ごせるのに~ね

そこのあなたッ・・・あなたは どっち派?(笑)

 

PERIDOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?