見出し画像

雑記他なぐりガキ

noteの存在忘れてませんかというレベルですね。お久しぶりです。
前回からまさかの半年以上空けた更新…時間が経つのは本当はやいです。
最近の私は、半年ほど前からTwitterでコツコツ日々の積み重ねを晒していたら少し上達した気がしていい気になっております。
今年の6月にiPad Airを購入したんですが(これめちゃ嬉しくてどの媒体でも言ってる)、パソコンを起動する手間が省ける&板タブのコードが断線しかけていたので心配しなくてよくなってとても快適に作業ができてます。クリスタにもおかげさまでだいぶ慣れてきました。やっぱ世間で良いと言われるものは良いですね!とても便利!

あとフリートくんによく作業進捗とか投げてたんですが、彼は死んでしまったのでポイピクというものをはじめてみました。多分6月の頭?くらいにはじめたんですけどフリートくんと違って消えないので沢山履歴が残ってて見返してみると楽しいです。(今見たら72もポイポイしてました。多)
Twitterて5〜6年前に描いた絵のリメイクをちょくちょくしていまして。そのリメイク元の絵を公開したりしているのでなかなか修羅
あまりの更新頻度に実質ブログでは?と思い始めたタイミングでnoteの事を思い出し、今に至ります。気がつくのが遅いね。
折角思い出したので、最近の絵の進捗とかしてみようと思います。

まずピアプロ 
最近動画イラストに使っていただいたり、公式Twitterでご紹介頂いたり、注目の作品入りさせて頂いたりすることがあり、畏れ多いですがとてもうれしかったです。ありがとうございます😭
折角なのでご紹介させていただきます。

SLEEPWALK/重音テト(UTAUカバー)
やきそばぱん様
テトのイラスト使っていただきました!ありがとうございます!

トゥルーエンド/鏡音リン
まめぼとる様
リンちゃんのイラスト使っていただきました!ありがとうございます!

https://nico.ms/sm38942405

季節マフユ❆君のいない世界/鏡音レン
季節マフユ様
オリジナルイラスト使っていただきました!ありがとうございます!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39315085

ふぁいやー★さいばー★あーだこーだ★/鏡音リン [オリジナル曲]
ワタナベ様
リンちゃんのイラスト使っていただきました!ありがとうございます!

ピアプロは今後も最低でも月一回以上はイラスト追加していきたいと思ってますので、気が向いたら是非覗いてやってくださいませ!創作イラスト等一部Twitterでは今のところ投稿する予定のないものや、Twitter公開後微修正したものも公開してますので是非🥺

有償依頼についてもなにかしら記事でちゃんとしたのまとめよ…と思ってるんですけどなかなかまとまらず…去年書こうとした記事の下書きが残っていて震えたのでできるだけ早くにまとめたいと思ってます。まだ全然形になってないですが、もし興味があればTwitterのDMにご連絡下さればできるだけ早くに対応させていただきます!(もしくはskebをご利用いただけると嬉しいです!)

あと乞食なのでこっそり干し芋を貼ってみます。Twitterだと小っ恥ずかしい(何故)ので https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2E9I5DHLPK3C8?ref_=wl_share
よしなに〜😭😉

今日はここまで!
次回は半年以内に更新できたら良いな…
誕生日に頂いたイラスト自慢とかしたい
最後までありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?