見出し画像

自己紹介

 はじめまして。

hiroといいます。この度noteを始めるにあたり(4/27)、記念すべき初投稿は自己紹介としようと決めました。

 さて、まず身分の紹介から始めます。私は現在関東圏在住の大学生で、大学では主に医療について学んでいます。

 私は勉強が嫌いではありません。そして新しい知識を得ることが好きです。中高と、勉強をやめたいと思ったことは一度もなかったくらいでした。

 しかし、大きな挫折が待っていました。大学受験の失敗です。医師になりたかったのですが、試験を突破できませんでした。この失敗は、簡単には乗り越えられませんでした。

 ですが、現在ではそのときの失敗を糧に日々様々なことを学び、このnoteという場やTwitterを利用し発信しています。

 勉強内容は、自らの英語能力の証明となるTOEIC、アンテナを広げるための読書、自分の価値を高めるためのプログラミングなどです。

 このnoteでは、日々学んだことや、私が医学部受験のためにしたことと題して、中高生、再受験生などに有益なことなどを発信していければと考えています。

 また文章力向上のため、日々の考察などの投稿も考えています。

 読書を通してたくさんのことを学びたい人、勉強を頑張りたいけど何をしていいかわからない人などに読んでほしいです。


おすすめ記事


5/7追記

 あれから沢山の人に読んでもらえるようになりました。もっと自分の記事を知ってもらいたく、最近で人気のある記事を載せておきました!宜しければご覧下さい。





 



この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

本当にお金に余裕のある方だけ、ヒロに投資をお願いします。 得たお金は全て書籍代にさせていただきます😆