見出し画像

今年のやりたいことリスト振り返り。

今年の初めにこんなものを書いていました。

こんにちは、ぺりこです。

今年の折り返し地点で、いったん振り返ってみようと思います。

とりあえず、今のところ達成できているのは

③お洒落する ⑤コミュニケーションをとる かな。

③お洒落に関していえば、人生初めて?と言っても過言ではない(いや、過言かもしれないけど)柄物のワンピースとシャツブラウスを購入しました。

ティアードワンピース

ワンピース

これは、ワタシにとってはとてもとても勇気のいる買い物でした…。

前から柄物に興味はあれど、実際来てみると思ったより似合わない。というより老け見えしておばさん化が激しい。小花柄とか小さな柄物は特に!!

アラサーなんて、女子高生からみればまぁおばさんですよ。ワタシはただでさえ実年齢酔より上に見られることが多くて悲しいのに、これ以上老け見えはされたくない…。あぁ、ワタシははやりの柄物は似合わないのだな…やめとこ。と一線を引いてきました。

でも今回の柄が!かわいくて!!ひとめぼれで!!試着したらまぁ割と悪くない!と思えたんです。その後、ワンピースはお洒落着の一軍として活躍しています。(なんならお洒落着一軍これしかないけど)

シャツブラウス

シャツブラウス

ゾウさんの柄です。我ながら攻めた買い物と思っています。

シャツはなかなか派手な柄を買ってしまったと思って、結果まだ1度しか着ていません。でも色がかわいいし…トレーナーやゆるっとしたパーカーとの重ね着で秋冬たくさん着ようと考えています。

*****

⑤コミュニケーションに関していうと…まず去年より、人と話す機会が増えました。とりあえず今は短期契約で地味に働いているので、会社の人との会話が増えたんです。苦手な世間話をも少しだけ出来るようになってきました。声もかけてもらえるようにもなりました。ありがたいです。

去年の今頃は休職して、会社に辞めるか続けるかを毎週報告しなければい状況で、それが苦痛だったことを思い出します。その時と今を比べたら、ものすごく自分は成長したのではないかと思っています。

人とのコミュニケーションが当たり前にできる、器用な人から見れば、なんだそんなことか~ってことかもしれません。

でも、今の私にとっては自分で頑張っている、頑張ってきていることの一つです。

今年の目標のうち、2つは達成しつつあります。

残りの2つ、家具の買い替えと勉強、を達成したいです。

家具の買い替えは実は準備をしていて、あとはどのタイミングで買おうかな~というところまで来ています。

おうち時間をどうしても充実させたいので、好きな家具に囲まれたワタシのリラックス空間を実現させたいです。


それではまた今度。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?