見出し画像

からだ ちゃんと012

身・心・場をととのえる、
健康経営・ウェルビーイング経営支援のととのえです。

隔週でととのえサポーターがお届けしているヘルスケア情報🍀
今回は東洋医学/自力整体インストラクターの吉田有希さんによる記事です♪

今日は運動に関する4コマ漫画です!
運動するって、何でも体に良いことだと思っていました✨自分の体と対話することが大切なんですね✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体を気遣って、運動を始めました。

「運動すること」はいいこと。
それが自分の体に合って入れば。


え?どういうこと?

机の上が片付いていると、仕事がはかどる。
物を運ぶときは、革靴よりも運動靴の方がはかどる。

効果的に仕事をしようと思えば、何が適切かを考えませんか?


体でも同じように、何が効果的かを考えると、自分の体に合った運動が見えてきます。

体力がない人が、突然ジョギングをする。
疲れが溜まっている人が、フットサルをする。
体に歪みがある人が、筋トレをする。


何か違和感を感じませんか?

体力がない人は、特別に運動を始めるより、階段を登ったり、拭き掃除をしたり、生活の中で体を動かすことを増やす。
疲れが溜まっている人は、睡眠などで体を休めてから運動を始める。
体に歪みがある人は、それをひどくしないために緊張を緩めて、歪みを整えることが大切です。

健康のために何か始める前に、それが自分の体に適切かどうかを見極めて始めると、その運動はより効果的になります。
何か始めようと思っている方、もしくは、始めたけれど続けるのが辛くなってる方は、その運動を見直してみては?

↓4コマ漫画はこちらから!

★ととのえサポーター
東洋医学/自力整体インストラクター
吉田 有希
大阪出身・動物占い コアラ
✔吉田有希さんの詳しい活動内容はQRコードをチェック!

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ととのえでは働く皆さんの「身・心・場」をととのえ、
パフォーマンスを上げて社員のQOLと業績向上を同時に目指す様々な商品、サービスをご提案しております。詳しくはHPをご覧ください👇

株式会社ととのえ│健康経営・ウェルビーイング
業績向上/社員QOL向上の両立がスタンダードな社会へ、身・心・場をととのえるお手伝いをするのが株式会社ととのえです。
totonoestyle.com
★SNS更新中★こちらも是非チェックしてみてください!
Twitter:@QOL_Performance
Facebook:@Totonoe.conditioning
Instagram:totonoe.qol_performance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?