見出し画像

減量noteのQ&A内容

こちらの有料noteでは購入者の方の質問をお受けして、内容をどんどん更新していってますが、どのような質問があったのかを記述していきます。

Q&A

Q:『クレアチンの摂取により体重が上昇すると言われていますが、減量の際はいつまで摂取するのかなどやどれくらい水を溜め込むのかなどが知りたいです。』

Q:減量中のPFCバランスのおおよその設定値は?

Q:水抜きまでの準備期間(塩抜き期間やウォーターローディングなど)中のPFCバランスやカリウムサプリメントの必要性。

Q:計量後のリカバリーで約700gの糖分を摂取するのですが試合当日に顔や身体が浮腫む事があるのですがこれは塩分過多が原因でしょうか?パフォーマンス的には浮腫などは避けた方が宜しいですか?

Q:胃腸の内容を空にすれば、それだけで体重が減るとありますが、胃腸を空にするにはどういうものが望ましいでしょうか?

クレアチンについて別の方から追記の質問いただいております。

Q:クレアチンは体内にローディングされていることで効果を発揮するものだと理解しています。試合の1週間前からクレアチンを抜いた場合、試合当日にクレアチンの効果は発揮されるのでしょうか?
またクレアチンをやめることによる体重の減少は考えられますか?

Q:リカバリーで摂取する糖質は計量日でまとめて摂るのか、計量日、試合日の2日間に分けて摂るのとどちらがよいでしょうか? 

Q:炊飯器で作ったものを毎日毎食食べてるのですが、やはり栄養に偏りなどは出るのでしょうか?内容としてはオートミール、ほうれん草、キノコ類、玉ねぎ、トマト缶詰などを入れています。

等々

購入者があと10人程増えたらオンラインで購入者限定セミナーをおこなう予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?