見出し画像

皮下脂肪の落とし方

どうもこんにちは!


たかはしくんです!!!



今回は、皮下脂肪の落とし方についてお話をさせて頂きます。



ダイエットをしている方ならわかると思いますが、この皮下脂肪はなかなか落ちづらいと思われる方が多いと思います。



食事制限をしているのになかなか理想の体型にならない、皮下脂肪が落ちない、と思い、食事制限だけではダメで、何か他の特別な方法が必要なのではないか?という思考回路になってしまう方もおられるのではないでしょうか。

画像1




しかし、皮下脂肪が落ちない原因は、単純にカロリーカットができていないためです。



ある程度の体重まで落とせたとしても、それは大半が水分量であったり、筋肉であったりもして、体重の減少がすべてぜい肉を取り払ってくれているわけではありません。



なのに、ダイエットをして落ち続けていた体重の減少が止まったからと言って、カロリーカットが十分にできている、と思う方もいます。



しかし、ダイエットを始めた当初より体重が減っているならば、その分基礎代謝も低下していくのです。



つまり、体重70kgの人が2000㎉で痩せ続けていても、60kgになったときに同じようにカロリーをとっていると、基礎代謝との関係で摂取カロリーのほうが大きくなってしまうことがあるのです。




このようなことを避けるため、定期的に基礎代謝をチェックしたり、日々のカロリー計算をしっかりしたり、よく運動をしたりと、常に摂取カロリーが消費カロリーを上回らないような工夫をしていきましょう。

画像2



脂肪燃焼はカロリーバランスを崩さなければ起きません。



特別な方法はありません。世の中にある様々な情報に惑わされずに、シンプルなダイエットを心がけ、無駄な時間とお金を浪費しないようにしましょう。

画像3



まとめ


・皮下脂肪はカロリーカットで落とせる

・体重が減れば基礎代謝も減る(その分摂取できるカロリーも自ずと減る)

・常に摂取カロリー<消費カロリーを意識



本日もご覧いただきありがとうございました^^



質問お待ちしております!!


スキ お願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?