見出し画像

引き篭もり音楽家の趣味のはなし

みなさまこんにちは。23です。

次の更新はいつだ!夏休みスペシャルとはなんだったのか!

という数少ない読者からの熱いお便り(クレーム)が届いております。

地道に下書きこそ書いてましたが、得意のサボり癖で気付いたら夏休み終わっちゃいました。てへ

結局この夏も麦わら帽子を買うことなく、日焼けすることもなく、軟弱色白男子のままです。アイス食べ過ぎて太ったくらいです。美味しいよねサクレ。

ようやく大好きな秋が来ました。中秋の名月。食欲の秋。芸術の秋。最高。(2019年当時談)

気温も涼しくなって来たので108ある趣味の1つ、ランニングを再開しました。

そうそう。前回の予告通り、今回は僕の趣味の話です。

誰得なんでしょう。

そもそも走るの嫌いだし、暑くても寒くてもサボるので趣味と言えるかは謎ですが、誰に言われる訳でもなく、もう10年以上続けてるので多分趣味です。

毎回気分で5〜10キロを思うがままに走るのだけど、

僕の住んでいる浅草は周りに浅草寺、隅田川、上野公園、スカイツリーなどなど、観光地のお陰で走るのに退屈しません。

しかし音大時代に下宿していた世紀末“玉川上水”(住んでる方ごめんなさい)は変質者多いし、まわりは広大な墓地しかなく、街灯も少なかったので、真っ暗な夜道を怯えながら走っていました。

幽霊こそ出ませんでしたが、忘れもしないのが下はジャージ、上はヌーブラだけで走るおばちゃんです。恐らく妖怪の類だと思います。

あと何故か近くに本格的な陸上トラックがある公園がありましたが、走ってるとガチ勢に何度も追い抜かれて謎の敗北感に打ちひしがれます。

なんかランニングの魅力をまったく伝えられていない気がしますが、走ると運動不足解消は元より、普段の日常生活での疲労回復が早くなる気がします。ポジティブ思考になることで人間としての魅力が増して、異性にはモテモテ、お金も舞い込んでくる幸せな人生を送れます。後半はウソです。あと野良猫と仲良くなれます。

これから始めようかなと思ってる方は秋が一番ベストです!

冬に走ると耳取れそうになります。春は花粉でそれどころじゃありません。夏は論外←偏った私見

あと格好はなんだっていいけど、靴だけはちゃんとしたものを買いましょう。
アスファルトの上を長く走ると足痛めちゃうよ。

何よりジャージとシューズを買うとモチベーションが上がってめっちゃ走りたくなります。3回くらい着ると効果が切れます。

なによりも継続が大事なので、無理して長距離を走るより、好きな音楽でも聴きながらのんびりジョギングから始めるのをお勧めします。

ちなみに夜の浅草で全身蛍光黄色ジャージでホタルよろしく高速で走り回る変質者がいたら僕なので、決して話しかけず、風物詩として温かい目で見守ってください。

さて、こだわりのかけらもない趣味の話からスタートしましたが、

この他にも珠玉の趣味話がたくさんあるので乞うご期待。

全部書き終わったらまとめて書籍化します。


次の記事候補は

• 大人の〇〇ってなんかエロいよね。『自由研究編』
• 趣味のはなし2/108「海外ドラマはこれを見ろ!」~そして廃人へ~
• テンポとブログの特殊相対性理論
• リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・レトリール


投稿時期は未定です。全然違う内容になる可能性があります。

それでは皆様、また次のnoteで。

23


基本的に記事は全て無料公開の予定です!今後の活動のため皆様のサポート心よりお待ちしております!