2023年6月7日 はよ森なれ


50個目だ。


人生において自分の意思で継続できた事が少ないので自信になったらいいな…と、始めたことですが今のところ心境に変化はない。継続って終わりがないもんな。過去の自分を振り返っても「よくやったな」と思うのは事が終わってから1年後くらいなものである。
これも更新をやめてから「あのときはよくやってたよ」と思うんですかね。

これが一番アクセスが多かったやつ。
こういうのも定期的に書かないといけない状況にしてるから世間に出せただけでこれだけを「よし、いっちょ『ウミガメのスープ』いきますか…」は恥ずかしくて出来なかった。小さな恥があっても日々せっせと木を植え続けて森の中に隠してしまおうと思いながら奇数日を重ねています。

あとこれ始めた理由として大きかったのは過去の自分の日記って見返すと面白い。私は2年前に卒論と同時並行で日記を書いていたんだけど、今見返すとワッ丁寧でちゃんと人に理解してもらいたくて書いているな、と感心する。過去の方が文章上手だ。
そういうのも含めて過去の自分の思考を残しておくのは面白い。みんな!日記書こう!!!数年後に面白いから!!他人のようで!!!!

過去マガジンで特に気に入っているのこの3点です。

これの反省点として「題名がないと過去見返すのが大変」という事が分かったのでみなさんが日記をつける際は、必ず題名をつけることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?