見出し画像

あなたは韓国料理は好きですか?

皆さん、こんにちは~。PEです。今日はご機嫌いかがですか?

いきなりですが、質問です。

皆さんは、韓国料理は好きですか??

僕はですね、結構、好きなんです。辛い料理も好きなんですよね。

因みに皆さんは、韓国料理や辛い料理は好きですか?結構、好きな人が多いんじゃないのかな??と予想してますが、予想と反し嫌いな方が多かったら、この記事は読まれないな。。。(笑)

まあ、いいや。今日は韓国料理のお話です。フィリピンにある韓国料理屋さんね。

日本で韓国料理を食べに行くと結構高くないですか?新大久保とかは韓国タウンという事で人気だと思いますが、結構高くないです??僕が貧乏だからそう感じるだけでしょうか(笑)。

僕に印象は日本で食べる韓国料理は高いというイメージなんです。でも、韓国料理は好きな訳で、フィリピンでも韓国料理食べたいなと思っていまして、お店に行くわけです。そしたら、安いんです!

あ、、、ここで言う安いというのは、日本で食べるよりも安いという事で、ローカルのフィリピン料理と同じくらい安いという訳では無いのでご注意を。

韓国料理と言えば皆さんは、先ず、何が好きですか?

焼き肉?辛いスープ?両方??

僕はですね、これが一番好きなんです。

画像1

何これ??と思う方も多いかもしれませんね。。。これは、サムソンジャンポンというんです。本場韓国ではどう呼ばれているかは分かりません。。。

簡単に言えば、シーフードがたっぷり入った、辛いスープのラーメンです。リンガーハットの長崎ちゃんぽんの辛いバージョンと言えばイメージしやすいですかね。

僕はとにかく、このスープが大好きで(スープかい!!と言われそうですが)、出汁たっぷりなんです。特に二日酔いの時には最高です。

因みに、麺なのですが、麺ではなく、ライスバージョンもあります。ライスバージョンは、サムソンジャンポンパップ?と呼びます。パップ?というのがご飯らしいですね。キンパップもライスじゃないですか。そんな感じです(どんな感じ??)。

フィリピンで食べるとこの料理(サムソンジャンポン)は400ペソ(約800円)です。

続いてお薦めの韓国料理(あくまでも私が好きな順位です。。。)は

画像2

そう。ユッケ。

韓国料理なの??と思われる方もいるかもしれませんが、一応、韓国料理屋さんでも提供しているので、韓国料理の1つだとしましょう(笑)。

ユッケも美味しいですよね。韓国式では写真のように梨が添えられています。何でも、梨と一緒にユッケを食べればお腹壊さないという事らしいのです。

ユッケはさすがにちょい高いんですよね。800ペソ(約1600円)します。

高いので、毎回は食べれません。。。。

続いては。

画像3

焼き肉~~。やはり焼き肉も美味しいですよね。韓国の焼肉の代表格と言えば、そう、サムギョプサル!(私だけかもしれません、、、、)。ただ、牛肉も美味しいんですよね。韓牛という牛が日本で言う和牛に似ているようなのですが、フィリピンではまだ見てません。でも、この牛肉でも普通に美味しいです。

この牛肉もまあまあ高いんですよね。幾らだったかな。。。。忘れました(笑)おいっ!!。

画像4

後は、湯気で写真見えにくいのですが、キムチチゲですね。スープ系は300~350ペソなので約600円~700円です。

もう1つおまけで。

画像5

キンパですね。お酒を飲んでいるときには私はライス系は食べないので、あまりキンパをオーダーすることってないんですが、お酒を飲まずに普通にランチを食べることも当然あって、その場合には、キンパもオーダーします。この韓国のり旨いですよね。

フィリピンでも韓国料理って普通に食べれるんです。しかも安くないですか?

おすすめの韓国料理屋さんも随時ご紹介していきますね~。

それでは、次回の投稿まで、バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?