見出し画像

ドイツ冒険記・第13話

ホステルを朝の11時10分ぐらいに出た。あまりよくなかった。ここ。でも、いい日本人に会えたのはよかった。その人にドイツの住所の家の番号の数え方を教えてもらった。通りは偶数側と奇数側に分かれている。いつもは通りを見つけたら、あとはしらみつぶしに探していたけど今回家を探すのは家の番号がかなり重要だったので、それが役に立った。

ああ、ハウスシェアのおばあさんの苗字覚えてない。でも、何とか無事にたどり着いた。ただ、午後6時までヒマだったけど。荷物重くて動けないし今日は日曜日だし。ひとつ外でFONが使える場所を見つけたけどベンチとかなかったからなー。おばあさんの息子の名前覚えてない。海外の人の名前は何で覚えられないんだろう。すぐメモっときゃよかった。

マリオットホテルのコックらしい。家に着いたら息子がパンに肉とかチーズとか乗せたやつを食わしてくれた。グリーンティーもくれた。おいしかった。何とかいい人たちそうでよかった。インターネットもできた。たぶん速い。日曜日からここに泊まれてよかった。そうじゃないと今度こそ野宿だもんな。明日は語学学校の初日だ。

11日目 使用金

0ユーロ(だって日曜だし。計画的に土曜日に水を買っといたし。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?