#05 休日の過ごし方の変化

おはようございます。ぺぺです☺︎

今日は振替休日なので2本投稿しようかなと考えて文字を打っています☁️

振替休日ってなんだか嬉しい気持ちになります。
普段は働いているであろう時間に、少し遅めに起きてゆっくり朝ごはんを食べ、準備をして空いている電車に乗って...
それだけでいつもの土日とは違う嬉しさがあります。普段は働いている時間というのが1番のポイントですね🌱

振替日を決めてからこの日を楽しみにしてました。
何しようかな、あれもやりたいしこれもやるチャンスだな〜と妄想を膨らませ、前日はうきうきしながらお仕事をしていました🌷

今までは休日となると誰かと会う約束がなければ、お昼過ぎまで寝て、SNSを何周もして、動画や映画ドラマを一気見したりぐーたらして気づけば夜を迎える生活でした。
そして、1日を無駄にしてしまったと後悔する日々🥲
そんな生活もたまには必要だし大切!と思うのですが、決めてやるのと決めないでズルズルそうなるとでは個人的には別物で、自己肯定感も下がるという負のループ。

社会人になって、資格の勉強があって、自分の限られた時間をどう有効活用して使うか、全力で全部やるかを考えると休日は自分の価値観でいいから充実させる!という生活になってきました🫶🏻

太陽の光を浴びて、外の風を感じて過ごすのはいいですね〜🕊️
今日はとっても天気がいいので活動日和です☺︎

では、また。

ぺぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?