#240101

明けましておめでとうございます。
2024年になりましたね。
大学生から社会人になり、必死に駆け抜けた2023年。
よく体調を崩さず頑張ってきたなと思います笑
この日くらいは自分を褒めてあげます☺︎

今日は朝から高校の友人の結婚報告があり嬉しく幸せな気持ちから始まりました🕊️💍
そして、熱田神宮で初詣をして美味しい鰻を食べ新幹線で東京へ。(毎年年末年始は愛知で親戚と集まっています)
その帰りの新幹線でiPhoneの地震速報が鳴り、車内アナウンスとSNSやネットニュースで地震があったことを知りました。
家に帰ってからTVをつけるとどのチャンネルも地震、津波の情報で、ネットニュースを見れば建物が根元から崩壊した写真が掲載されていたりと胸が痛くなりました。
どうかご無事であることを祈るばかりです。

こんな元旦から起きてしまうなんて、、
それと同時に、建物の設計に携わっていることの責任の重さを再確認しました。人の命は建物に左右されるのだと痛感した日になりました。

被害がこれ以上でないことを祈って。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?