見出し画像

特徴の紹介 ーシリーズPENTUSってなに?②

PENTUS(ペンタス)とは
岡山出身の高学歴大学生 と 岡山の生徒 が、志望校と人柄 を基準に出会うオンライン家庭教師サービス『PENTUS(ペンタス)』
https://pentus.jp


PENTUSって一体なんなのか?を紹介していくシリーズの第二弾です!

今回は、「特徴の紹介」です!オンライン家庭教師PENTUSには、どんな特徴があるのでしょうか?PENTUSの強みとも言える特徴をまとめたnoteです。PENTUSを使うことでどんないいことがあるのでしょうか? それでは、早速はじめますね。


0 PENTUSの運営会社として

 岡山を拠点に様々な事業を展開してきた運営会社の株式会社conoteだからこそ、地元のみなさまとの関係性を大切にしながら、寄せられる声をすぐに聞き、サービスに反映させていくことができます。また、まだ身近ではないオンライン家庭教師サービスについて、ご丁寧にお伝えしてまいります。


1 地元出身の、高学歴先生しかも多様な学部学科との出会い

スクリーンショット 2020-08-06 16.01.19

・地元出身だから地元への思い入れがあり、想いや熱量が高い先生となっています。

オンラインだからできる岡山外の東大や医学部を始めとする志望する大学の先生との出会いから、その大学の対策法の指導&大学のリアルな話で未来のイメージをつけます。



2 人柄やタイプから選ぶ先生マッチング

スクリーンショット 2020-08-06 16.01.36


・従来の塾は持てる教科での選択が強かったが、人柄やタイプに合わせて、「あなた」を伸ばせる先生をマッチングします。

・高校時代の勉強のスタート時点、ゴール時点、成長の仕方から判断して、あなたにあった指導スタイルの先生をマッチングします。



3 完全オーダーメイド型マンツーマン

スクリーンショット 2020-08-06 16.01.57


・個別指導で、先生と生徒でのオーダーメイドなので、曜日や時間や教科の選択に融通がききます

講師変更や追加は運営で対応いたします。お気軽にご相談ください



4 勉強に向き合う主体性とやる気の醸成

スクリーンショット 2020-08-06 16.02.09


オリジナル教材に基づいた3ヶ月/1ヶ月/週間の計画の設計と、講師の生徒や志望校に合わせたアドバイスをいたします。

生徒と先生限定のSlack(ツール)に招待いたします。

・勉強についてや、志望校の情報など、お互いにシェアしあえるようにいたします。



5 わかりやすい料金体系

スクリーンショット 2020-08-06 16.02.33


・料金は一律料金表に合わせて提供いたします。

授業料の多くを先生側にお渡しするので、やる気と責任を持って指導する講師ばかりです。

授業+オリジナル教材+限定コミュニティがセットで一律価格となっております。

A:受験生(小6・中3・高校生)

医学部以外の高学歴先生:2,500円 / 30分
医学部の先生     :4,000円 / 30分 

B:受験生以外の小学生・中学生

医学部以外の高学歴先生:2,250円 / 30分
医学部の先生     :3,750円 / 30分

※授業時間は、30単位×ご希望時間でお選びいただけます。


PENTUSのお申し込みはコチラ


■ PENTUSについてわかるnoteはコチラ

PENTUSでは、サービスの情報をnoteで発信しています。さらに興味を持たれた方は、ぜひご覧ください!

サービスについて: 
コンセプトの紹介  ーPENTUSってなに?②
仕組みの紹介  ーPENTUSってなに?③ 
オンライン授業の受け方の紹介 ーPENTUSってなに?④ 

▼PENTUSの先生について知りたい方 

▼PENTUSを受講する生徒の声を聞きたい方 

よくある質問 

PENTUSの運営会社:
株式会社conote
conoteのnoteマガジン

PENTUSのお申し込みはコチラ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぜひ体験授業を受けてみてください!!
2
岡山出身の高学歴大学生 と 岡山の生徒 が、志望校と人柄 を基準に出会うオンライン家庭教師サービス『PENTUS(ペンタス)』の公式noteです!運営会社:conote inc.

こちらでもピックアップされています

PENTUSとは?
PENTUSとは?
  • 8本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。