見出し画像

よくある質問

PENTUS(ペンタス)とは
岡山出身の高学歴大学生 と 岡山の生徒 が、志望校と人柄 を基準に出会うオンライン家庭教師サービス『PENTUS(ペンタス)』
https://pentus.jp


今回は、よくある質問をまとめました!

オンライン家庭教師サービスを利用する上で、よく分からないことや不安な点など皆さまからよくいただくご質問をまとめ、少しでも皆さんが抱える疑問や不安を一緒に解決していけたらいいな、と思っています。


1 入会までの流れを教えて下さい

お申し込みから以下の流れになります。

①概要説明&ヒアリング
 PENTUSのサービスの詳細について説明を聞いていただいたうえで、生徒の方の情報や人柄、タイプなどをヒアリングし、生徒や保護者の方が現状で抱えていらっしゃる不安や疑問点などを伺い、回答・解消いたします。

②体験授業(希望者のみ)
 希望の方は、実際の講師による体験授業をショートver. で受講していただき、「オンライン家庭教師」を体験していただきます。

③マッチング&授業開始
 自分に合った先生を見つけマッチングでき次第、授業が開始となります。


2 他の家庭教師・塾との違いを教えて下さい

PENTUSは地元に特化した完全オーダーメイド型マンツーマンのサービスとなっています。

「岡山」をキーワードに「自分の生まれ育った地元に貢献したい」と想う先輩と、「憧れの志望校に通う地元の先輩に教わりたい」と想う後輩のマッチングを行います。

PENTUSオリジナル教材PENTUS限定コミュニティの利用で自分に合った自分だけの先生を見つけることができます。


3 授業を受けるうえで、必要なものを教えて下さい

オンライン指導を行うにあたって必要な機材・ツールは以下のようになっております。 

使用機材:ご家庭にあるスマートフォン、パソコン、タブレット
ツール:①ZOOM  ②Slack   ③Googleスプレッドシート
   (①~③のアプリをインストール⇨ログイン済みの状態)

ツールのインストールやログイン方法につきましては、マニュアルや運営側の説明で皆さまが”わかる・できる”までサポート致しますので、ご安心ください。


4 料金形態について教えて下さい

授業+オリジナル教材+限定コミュニティが3つセットで一律価格となっています。

A:超難関大の先生

受験生(高校生、中3生、小6生)
2,500円 / 30分
中2生以下(小6生を除く)
2,250円 / 30分

B:医学部の先生

受験生(高校生、中3世、小6生)
4,000円 / 30分
中2生以下(小6生を除く)
3,750円 / 30分

※授業時間は、30単位×ご希望時間でお選びいただけます。

分かりやすい料金体系で、この一律料金表に合わせてサービスをご提供させていただいております。



5 生徒の方からよく寄せられる質問


Q. 自分に合った先生はどうやって見つけるのでしょうか?

A.  先生の人柄やタイプを生徒視点で掴んでいただくために、先生一人ひとりのインタビュー記事をnoteでシェアしています。さらに先生/生徒双方からの詳しいヒアリングを行い、マッチングしやすい先生のご提案をさせていただきます。


Q.体験授業は1回しか受けられないのでしょうか?

A. 原則1回でお願いしております。
追加のご希望がある場合、正規授業料金をいただいての授業とさせていただいております。


Q. 教師とのトラブルが発生したときはどうすればいいですか?

A.  教師を除いた、生徒と運営だけの個別チャットがあります。メッセージでも電話でも、運営スタッフが個別の相談ごとやご不満に対応させていただきます。また、先生の変更や追加もできますので、Slack等でお気軽にご相談ください。


Q. 他の塾や学校で部活もしていますが、大丈夫でしょうか?

A.  問題ありません。個別指導で、先生と生徒でのオーダメイドなので、曜日や時間、さらに教科の選択に融通が利きます。好きな日の好きな時間に指導をお願いすることが可能です。


Q. 面接指導やAO・推薦入試用の対策をすることはできますか?

A.  可能です。
PENTUSには、勉強についての先生だけではなく、面接やディスカッション指導の先生もいるので、先生を変更・追加していただけると、対策が可能となります。


Q. 申し込みをしてから、指導開始までの所有時間はどのくらいかかるのでしょうか?

A.  お申し込みから1~2週間程度いただくことにしております。申し込み後に、説明会と体験授業を受けてもらいまして、講師との調整の後に開始となります。なるべく迅速に対応させていただきますが、ご了承ください。


Q. 進路の相談や、モチベーションの保ち方など勉強のこと以外の質問も指導時間内にしてもいいのでしょうか?

A.  可能です。
講師の方々は憧れの大学に通っている先輩であり、同じ道を通ってきた人生の先輩でもあります。勉強や将来への不安を打ち明けたり、憧れの学校のリアルな話を聞いて、モチベーションをあげる助けにしてください。


Q. 学力が志望校のレベルに全然届いていないのですが、大丈夫ですか?

A.  ご安心ください!
PENTUSオリジナル教材を使って、時間やタスクをお互いに管理しあった上で、志望校合格までの学習計画を立案し、サポート致します。


6 保護者様からよく寄せられる質問

Q. 入会金などはありますか?

A.  入会金はございません。
先生とマッチングして、魅力を体感していただきたいなと思っております。


Q. 授業料の支払いはどうすればよろしいでしょうか?

A.  振り込みでお願いいたします。現在、ネット銀行による口座振替の導入も検討しておりますので、導入された際にはご案内さしあげます。


Q. 途中でやめたいとき、解約料は発生しますか?

A.  特に発生いたしません。


Q. 先生と面談をしたりする機会を設けることは可能でしょうか?

A. 可能です。
先生の方の方にも、定期的な保護者との面談の機会は設けてもらうように呼びかけを行います。


Q. 紹介される先生レベルの高さはどのくらいなのでしょうか?

A.  PENTUSの先生は、審査を通った岡山出身の難関大学に通う学生です。そして、「地元の子どもたちに貢献したい」「生徒自身と向き合うこと」を大切にしている先生ばかりですので、学力・熱意ともに質の高い先生しかいません!


■ PENTUSについてわかるnoteはコチラ

PENTUSでは、サービスの情報をnoteで発信しています。さらに興味を持たれた方は、ぜひご覧ください!

サービスについて: 
コンセプトの紹介 ーPENTUSってなに?①
特徴の紹介  ーPENTUSってなに?② 
仕組みの紹介  ーPENTUSってなに?③ 
オンライン授業の受け方の紹介 ーPENTUSってなに?④ 

▼PENTUSの先生について知りたい方 

▼PENTUSを受講する生徒の声を聞きたい方 

よくある質問 

PENTUSの運営会社:
株式会社conote
conoteのnoteマガジン

PENTUSのお申し込みはコチラ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぜひ体験授業を受けてみてください!!
4
岡山出身の高学歴大学生 と 岡山の生徒 が、志望校と人柄 を基準に出会うオンライン家庭教師サービス『PENTUS(ペンタス)』の公式noteです!運営会社:conote inc.

こちらでもピックアップされています

PENTUSとは?
PENTUSとは?
  • 8本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。