2019上半期カスタマーサクセス勉強会一覧
【7/8最終更新】
2019年上半期に開催されるカスタマーサクセス関連の勉強会について、メモ的な意味も込めて随時更新でまとめていきます。
情報を集約していきたいので、こんなのもあるよ、という情報は是非教えていただけますと幸いです。
1月
1月29日(火)
タイトル:成果の出せるカスタマーサクセスチームの作り方 powered by HiCustomer
主催:HiCustomer
2月
2月5日(火)
タイトル:Customer Success Cafe ~ハイタッチCS担当と学ぶ、顧客視点のカスタマーサクセス~
主催:Customer Success Cafe
2月12日(火)
タイトル:データドリブンなカスタマーサクセスチームの作り方 powered by HiCustomer
主催:HiCustomer
2月14日(木)
タイトル:The Model勉強会 全5回開催 【CS担当者必見!】B2B × SaaS 急成長注目スタートアップ企業の成功失敗体験〜カスタマーサクセス〜
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
2月19日(火)
タイトル:カスタマーサクセスドリブンの組織づくり、どうやって実現?
~CSMよ、プロダクトチームとは恋女房が如く付き合うべし~ Japan Customer Success Community(JCSC) #7
主催:Japan Customer Success Community
3月4日(月)
タイトル:Customer Success Cafe ~box、Slack、Adobeの事例から学ぶ、グローバル・カスタマーサクセス~
主催:Customer Success Cafe
3月
3月12日(火)
タイトル:個人からチームへ、再現性を作るカスタマーサクセスプロセスの磨き方 by HiCustomer
主催:HiCustomer
4月
4月9日(火)
タイトル:日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #8
主催:Japan Customer Success Community
4月11日(木)
タイトル:Customer Success Cafe ~イケてるスタートアップのCEOから学ぶ、事業経営視点のカスタマーサクセス~
主催:Customer Success Cafe
4月16日(火)
タイトル:カスタマーサクセスにおける『正しい顧客像』の作り方 Powered by HiCustomer
主催:HiCustomer
4月17日(水)
タイトル:The Model Academia vol.2 ~B2B SaaSスタートアップ企業の成功失敗体験 マーケティング編
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
5月
5月14日(火)
タイトル:カスタマーサポートから「カスタマーサクセス」への組織変革 Powered by HiCustomer
主催:HiCustomer
5月22日(水)
タイトル:第三回 カスタマーサクセス天下一武闘会 - CS HACK #30
主催:CS HACK
6月
6月6日(木)
タイトル:pulse2019 report - CS HACK #31
主催:CS HACK
6月11日(火)
タイトル:顧客を導くコミュニケーション設計とチーム目標の作り方 Powered by HiCustomer
主催:HiCustomer
6月17日(月)
タイトル:SaaS Catalyst- 実践者が語るSaaS企業急成長のきっかけ -
主催:HiCustomer株式会社
6月19日(水)
タイトル:The Model Academia vol.3 ~B2B SaaSスタートアップ企業の成功失敗体験 インサイドセールス編
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
6月24日(月)
タイトル:日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #9
主催:Japan Customer Success Community
6月28日(金)
タイトル:キャリアとしてのカスタマーサクセスの魅力に迫る!
主催:Success Lab
7月
7月4日(木)
タイトル:BtoB×SaaS×CS LightningTalks #5
主催:Repro 駒谷徹様
7月5日(金)
タイトル:Customer Success Cafe ~カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント~
主催:Customer Success Cafe
7月24日(水)
タイトル:SaaSWay Conference
主催:株式会社FORCAS
7月25日(木)
タイトル:りらいあデジタルLabo 〜顧客体験のデザインとカスタマーサクセス〜
主催:りらいあデジタル株式会社
7月29日(月)
タイトル:SaaSスタートアップ4社に聞く、カスタマーサクセス最前線〜なぜSaaSにおいてカスタマーサクセス職の重要性が叫ばれているのか〜
主催:Incubate Fund
8月
8月9日(金)
タイトル:日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #10
主催:Japan Customer Success Community
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