見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(220831)

夏休みも早いものでお終いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。幼少期に体験したことは中々忘れ難く、この時期になると「何かやり残したことはないのか!?」という気持ちになる。節目は何かを振り返るタイミングとして前向きに捉えられるようになったのは、いつの頃からだろうか、なんて物思いにふけってしまったり。なんてたまにはアンニュイな気持ちになりながらも、定点観測のお時間です。

直近1ヶ月の相場全体感

アメリカ相場が大幅な下落&円安の加速が報じられた。そんな時はロボアド全般大変なことになっていたが、果たして。いざ。

NO.1 スマートプラスのWealthWing(5.34%)

前週比+0.47%と荒れ相場の中でも成績を伸ばして首位を獲得したのはWealthWing。

WealthWingの運用損益

高値圏に届いたら意地でも落ちてやらない!という熱い気持ちまで感じてしまう!

WealthWingの運用実績推移

実は今週は歴代最高値を更新しているというダブルの快挙!これはもう両手を挙げて喜ぶしかない。綺麗な逆転劇となった。

NO.2 SBI証券のSBIラップ(6.69%)

先週に引き続き前週比-0.67%と下落してしまったのはSBIラップ。なんとか2位をキープ。

SBIラップの運用損益

ついに7%を割り、6%台まで落ちてしまった。

SBIラップの運用実績推移

跳ね上がるための助走であると捉えたいところだが、6月の下落を辿るのではないかとヒヤヒヤしてしまう。持ち堪えて欲しいが、、、

NO.3 FOLIOのFOLIO(6.60%)

前週比-2.05%と大幅な減少。連続首位記録の更新は遠い夢のような状態にまでなってしまったFOLIO。全ては過去の栄光か。

FOLIOの運用損益

大幅な下落の時でも傷を最小限にし、時にはプラスに持って行っていたのが今回は対応できずだったらしい。

FOLIOの運用実績推移

FOLIOは9%の壁を超えられるかどうかが正念場のようだが、その先の世界を見せてくれる日が来るのだろうか。

全体運用実績(-1.66%)

前週比-0.58%とまたまた下落。上位陣の入れ替えがあったが、傷はそこまで深くはなかった。

全体損益推移

またすぐ浮上するさ!と楽観視はできない状況ではあるが、急落を防げたことは僥倖。傷は浅く、上げる時はしっかり上げる。そんな運用をロボットには期待したい。

損益ランキング

WealthWingの首位奪還は何度見ても感動してしまうほど。あんなにマイナスぶっちぎりだったのが嘘のよう。。。fund eyeも調子を上げてきているようだが、差分で見るとどうだろうか。

差分ランキング

順位を大きく上げた2つは前週比も唯一のプラス。やはりこういう動き方をしてくれると入れ替えは起こる。願わくば、伸び代で比べて欲しいところではあるが、、、それにしても、元王者FOLIOは差分ランキングでも大きな失態を見せてしまった。ここからどのように持ち替えしていくのか、、、注視していきたい。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?