見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(220817)

ぺんぺん@ロボアド定点観測中

台風一過で晴れやかな日々が・・・なんて滑り出しができるとどれほどよかっただろうかと考えてしまうほどに、各地で被害が出ています。知人・友人たちに命の危機はなかったものの、大変な思いをしている人が多くあり、何ができるのかと考えている日々。できることから一つずつ。気を取り直して、定点観測のお時間です。

直近1ヶ月の相場全体感

先週も上昇相場でありロボアドもしっかりと良い成績を残していたのだが、果たして今週はどうなるであろうか。いざ。

NO.1 FOLIOのFOLIO(9.03%)

前週比+0.80%と更に成績を伸ばして2週連続首位を獲得したFOLIO。

FOLIOの運用損益

王者の貫禄を見せつけるかのように9%を超える成長を見せているFOLIO。2桁まであと少し。

FOLIOの運用実績推移

まごまごするのではないかと思いきや、ついに天井を突き破った!・・・というよりはひょっこり顔を出した形。そのさきに危険はないので遠慮なくどんどんと伸ばしてほしい。

NO.2 SBI証券のSBIラップ(8.07%)

前週比+1.08%と成績を順調に伸ばして王者の背中に手が届きそうなのは前週から変わらずSBIラップ。

SBIラップの運用損益

順調に成績を伸ばしており8%を超えた!単純化して「資産総額➗投資金額」としているためだが、誤差なので良しとしている。

SBIラップの運用実績推移

当然ながら歴代最高記録をさらに更新。伸び代がありすぎてニヤニヤしてしまうほど。素晴らしいグラフ。

NO.3 スマートプラスのWealthWing(6.68%)

次に3位に浮上してくる日はいつなのかと思っていたところ、前週比+2.80%と大幅な伸び代を見せてきたWealthWing。

WealthWingの運用損益

こちらのグラフの盛り上がり方も素晴らしい。どこまで伸びてくれるのかが見ものである。

WealthWingの運用実績推移

こちらも歴代最高記録を叩き出した。じわっと伸ばすどころか、今まで隠していた実力を見せつけるかのように。素直に拍手を送りたい。

全体運用実績(0.25%)

前週比+1.84%と今週もまた大きく伸ばしてついにプラスに転じた!

全体損益推移

歴代2位の記録である。苦しく水面下に居続けたが、ようやく浮上して息ができるようになった。

損益ランキング

-5%以下まで回復したものが増え、プラスになっているものも大きく伸ばしてくれたおかげで全体損益がプラスとなった。例えばギリギリプラスとなっているSMBCロボアドバイザーだが、こちらも歴代最高記録になっている。

差分ランキング

今回トップとなったのはアルパカ証券。アルパカ証券は購入し甲斐がある銘柄を教えてもらってどうするのかを判断するもの。マイナス圏を推移していたことから分かるように、伸びるかどうかは市場次第。

アルパカ証券の画面キャプチャ

今回そのような実績が出たのは、保有していた銘柄でストップ高が出たため。これを保有し続けるか、利確するかは自身の判断となる。うまく判断しなければならない。

アルパカ証券の運用実績推移

トータル損益はプラスになったことがないため、しっかりと判断していきたい。

いずれにせよ、今週はしっかりプラス圏に上がれたことをまずは喜びつつ。勝って兜の緒を締めたい。ではまた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぺんぺん@ロボアド定点観測中
投資を始めるも離婚で精神力を使い切り後回しにしていた証券口座の手続き。当時の塩漬け株を改めて調べたところ右肩上がりの成長。後に上場廃止の通告も気づかないまま0に。5年前に気付けておけば・・・という自戒の念を込めて5年前の自分と今向き合ったとした際に欲しい情報を発信しています。