見出し画像

バリウムを飲みながら安部公房について考えた

本日は健康診断、人生初のバリウムでした。

メントス砕いたみたいな膨張剤も🍓いちごシェイクみたいなバリウムもおいしかったです。

バリウムを胃の壁に満遍なく流し込めるよう体を傾けるための巨大なベッド、縦には傾くけど横には回らないので横に回るときは自力でばたばた丸太みたいに回転するので最高にシュールです。縦と横の両方回転は製造コスト高いんだろうな。

ちょっと安部公房が設計してそうな感じでした

なんか、隣室の技師の方が、音楽やってる方ならわかると思うんですがちょうどレコーディングでコントロールルームからブースの中に向かってトークバックでディレクションする要領で、王様ゲームみたいに僕に変な姿勢を指示してくるんですね笑

「右腰だけあげてくださーい」とか笑
「腰をあげるとは」みたいな笑

体のパーツの動きを直接指定するって僕わりと文章書く時やっちゃう癖あるんですが(心ない即物的な人間なので人間の体をモノだと思っているため)、実際に自分がされてみるとおもしろいですね。

なぞに「自動で腹を押すアーム」ぐりぐりされて笑ってしまいしました。

楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?