オードリー若林さんのnoteがオススメな件

おはようございます、作曲家のペンギンスです。
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんがnoteを書いてらっしゃるのですが、その内容がとても素晴らしいのでオススメです。

若林正恭の無地note

日々多数のTVレギュラー番組を抱えながら走り続けている若林さんの、視界に映るものごと、それに対する考察が面白いです。

ぼくが若林さんを好きなのは、この社会に対してまっすぐに向き合うことが苦手な人を包摂しつつ、なおかつ「この社会に対して自然と馴染んでエンジョイしていたり、あるいはそうなろうと努力している人たち」のことも、同時に受け止めている感じがする所です。
かつて「人見知り芸人」と言われ、今は逆にゴールデンタイムで初対面の異業種の大物を「まわす」若林さんだからこそ、両方の、光と影を直視できるのかなと思います。
ぜひ有料購読してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?