見出し画像

Galaxy Z Flip4 クリアカバーと着せかえシート

Kuropen

Galaxy Z Flip4には純正オプションとしてクリアカバー「Galaxy Z Flip4 Clear Cover with Ring」が用意されている。

このZ Flip4は折り畳み式の端末であり、その分通常の端末よりさらに衝撃には注意する必要があると考えた。それには持ったときに落下を防ぐためのストラップやリングは必要と考えたため。

本体に密着しないリング

その上、このケースでは折り畳みの都合上、リングが端末本体に密着しないようになっている。
以前使っていたGalaxy S20+をはじめとして通常の端末では、リングは本体やケースに貼りつけて使うのが普通であり、そのままだとFeliCa決済に支障をきたす可能性を考え、リングは使っていなかった。S20+では更にケース自体のバリエーションもやや限られていて、やむを得ずストラップやリングを取り付けずに使っていたのである。
ケースに密着しないリングがあるということは、タッチ決済やワイヤレス充電に影響を及ぼす心配がなく、端末の落下防止ができるということであり、私としては気に入ったスタイルであった。

ちなみにこのケースは、端末とハードカバーの間に、リングのついた板を挟み込む構造になっている。

リングのついた板

着せ替えシート

早期購入者特典として、Caseplayの販売する「リング付き着せ替えシート」が1枚無料になるキャンペーンが行われているので申し込んでみた。

これは上記の「リングのついた板」と交換するデザインシートで、商品写真ではサブディスプレイ側の見た目しかわからないが、裏側にも同一図柄の印刷がされている。

なるほど、元のケースの構造を活かしたアイデアだと思った。

その後

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!