Penguing - ぺんぎんぐ -

ペンギン好きが昂じてペンギンを水墨し始めました。ipadのアプリを使って水墨描いてます。仕事柄、出張したり、いろんなことをあれこれと学びます。ペンギン情報を中心に、私が得た知識を皆さんと情報共有できれば幸いです。

美人が 目にとまるのは なぜ? [読書ペンギン Vol.24]

要点1:ポジティブな気分を惹起するアヒル口の知識はメディアによって環境整備された 要点2:美人と目が合うと線条体が活性化しやる気に満ちる 要点3:線条体の活性化の鍵…

ATEM Mini Pro ISOがほしい!

スイッチャーとして前々から気になっていたATEMですが,なんとここに来て新しい商品を追加しましたね! これで,無印,PRO,に続いて三代目となるATEM MINIです。 アマゾ…

ケーブルすっきりのモニタがほしい!

EIZOから新しいモニタが発売されるそう🐧 27インチのEV2795は8月28日,24インチのEV2495は9月25日です。 現状,私はタワー型のデスクトップにマルチモニタ(二枚)でデス…

脳は まず 口を見る [読書ペンギン Vol.23]

要点1:アヒル口が好かれるのは萌えがあるから 要点2:赤ちゃんでも大人でも口周辺の情報を直感的に素早く認識する 要点3:アヒル口は口角が上がっておりポジティブ表情だ…

脳は 自分しか 信じられない [読書ペンギン Vol.22]

要点1:思想が真実かどうかに関わりなく,脳はそれが正しいと信じ込む 要点2:未来にどう感じるかを正確に予測するには,今まさに当事者の人に聞いてみる 要点3:だけど自…

ワシの背中でバイオロギングした動画のツイッターを見つけました。ワシ視点で大空を飛んでる気持ちになれて幸せだなぁ🐧
https://twitter.com/nowthisnews/status/1182026193781977088