見出し画像

帝暖デビュー&空気清浄機

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

今朝は最低気温が4℃まで下がったようで、耐えられないってほどでもなかったのですが、ペレットストーブを焚いてみました。

帝暖初仕事

レクチャーしていただいていましたが、一人で点けるのは初。
ですが、ものすごく簡単に点けられました。

無電源なので、消そうと思っても残っているペレットが燃焼し終えるまで30分ほどかかります。

いつまでも点けているつもりはなかったので、燃え切るまで帝暖の前でのんびり読書しました。
なんとも幸せです。

ペレット置き場を考える

課題はペレットの置き場。
一日に1袋ほど使うようです。

まだ作業できていない、階段下がいいかなぁとちょっとお掃除してみました。

このスペースですね。
カフェノアール側からしか行けない状態になっています。

階段側からは丸見えな感じで。

なるべく建物内に入れたいなと思っていて、いい場所を考えたいなと思います。

空気清浄機

ご近所さんから連絡があり、新品の空気清浄機があるので要らないか?と打診がありました。

もちろんいただきました。
ついでに久しぶりにお会いしたので、お茶しつついろんなお話を。

興味深いお話がたくさん聞けました。

ちょっとずつペンギン家快適化を進めて行きます!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。