見出し画像

ハンモック&ひつじ屋ロビン村

こんにちは!
今日はすっごくいいお天気の一日でした。
どっか自然を満喫しに行きたいくらい。

ハンモック届いた!

「ハンモックを置きたい」と言っておりましたが、届きました!

開けてみたところ。

パイプを出す。

フックを引っ掛けて開いたところ。

完成!!
すっごく簡単です。
収納袋も付いているので、キャンプとかに持って行くのも楽しいかもしれません。

寝てみました。
ハンモックっていつぶりでしょう?
こんな感じだったっけ?

実はこのハンモック、あと2つ用途があるのです。

チェアーにもなります。
読書するのもいいかもですね。

あと写真撮り忘れたんですが、ポールを取り付けてハンガーラックにもなります。

いろいろ使い道がありそうです。

戸の調整

和室戸を調整していただきました。
スムーズに動くようになりました。

ランチは下北ファーム

野菜たっぷりなのが嬉しい。
山わさびと行者ニンニクは北海道の春の味って感じです。

羊屋ロビン村

お昼からはお届けものをしに、お隣和寒町の羊屋ロビン村にお邪魔してきました。

元士別市地域おこし協力隊のロビンソンが羊を飼養しているのですが、山羊もいたという。

山羊が出迎え・・・と思ったらただ小屋から脱走してるだけだそうで。

羊の赤ちゃんがかわいすぎました!

暑くて日陰にいる羊たち。サフォーク。

こちらも日陰。

脱走中の山羊を戻すために走っているロビンソン。

サフォークの赤ちゃん。

そのサフォーク赤ちゃんのしっぽがちょうど取れたそうです。
そのしっぽ。

久々図書館

本はすっごく好きなのですが、最近は(気持ちの)余裕がなく、なかなか本に手が伸びませんでした。
#いえYouTubeにもハマってました

図書館は大好きな場所で、行くだけでもやっぱり楽しいし、どれを読もうかワクワクするし、こういう時間も大事だなと改めて思いました。

またちょっとずつ本を楽しみたいと思います。

そんなんで今日のつれづれでした。
学び部屋もテーブル組み立てたし、だいぶらしくなってきましたよー。
もうちょいでしょうか。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。